※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレア
子育て・グッズ

息子の下痢が治らず、整腸剤も効果が薄い。離乳食を中断し再開するのが心配。モヤモヤした気持ちを消したいです。

息子の下痢が治りません。
今日は7回くらいしました。(1回の量は少なめ)

病院で貰った整腸剤を飲ませてはいますが、あんまりよくならないです。(元気出し熱もなければ白っぽい下痢もしてないです)

離乳食を一旦中断しようと思うのですが、再開の時にまた1から大変じゃないか、8ヶ月なのに離乳食あげてないの?とかなんかもう色々考えちゃいます。

なんかモヤモヤな気持ち、消したいです、、

コメント

れな

下痢するときはうちの子も1日に何回もしてたし、整腸剤もなかなか効きませんでしたよ😌
機嫌もよくて食べるならそのままでいいと思います😳✨
赤ちゃんはミルク飲むから下痢してるとき乳製品飲むことになるので治りにくいそうですよ🐇

• れな

れな

ちなみに、3週間ほどで完治しました💦長かったです😭
    うんちでおしりが荒れないようだけ気にしてました😌

• 8月4日
  • グレア

グレア

完治まで結構かかるんですね😢
    なんかもうすでに切れ痔になってると思うのでなんかもう可哀想で、、一応薬は塗ってるんですけど、、

• 8月4日
望

一時的にノンラクトという乳糖が入っていない粉ミルクに変えて飲ませるといいですよ☺️
下痢が止まります!
下痢が止まったら1週間くらいで元の粉ミルクに戻すといいです。
先生から教えてもらい、そのようにしたら下痢止まりました☺️

• グレア

グレア

そうなんですか!いい事聞きました!ありがとう御座います😊

• 8月4日

うちも下痢になりました。
6月になった時も、約2週間続きました。
整腸剤は出ましたが、飲ませたから止まることはなかったです。
今もまた下痢ピーです。
受診しましたが、感染症による下痢なら、熱や嘔吐が伴ったりして数日で止まると言われました。
息子の場合は、熱や嘔吐もなく食欲旺盛で元気です。
病気で下痢をしてるわけではないようです。
うつるものでもないから、支援センターに行っても大丈夫と言われました。
今回も整腸剤を貰いましたが、自然に止まるのを待ちましょうといった感じでした。
牛乳は控えましょうとは言われました。
下痢止めはよくないから出さないと言われました。

大変ですよね…

• グレア

グレア

そうだったんですね😥
    ほんと子供の事となると深く深く調べて頭パンクさせて大変ですよね😂
    お互い下痢が治るといいですね🥺🥺

• 8月4日
(^^)

6月後半から下痢して治って下痢して治ってを繰り返しやっと最近治りました!
その間もずっと離乳食は続けていました!ただ新しいものはあげていません!
あと7倍がゆだけとかにしていました!小児科の先生に大丈夫って言われましたよ!
5〜7日は治るのに最低でもかかりました😂
オムツ交換とかも頻繁で大変ですよね( ; ; )