※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

サービス業で土日休みで稼げる仕事を探しています。工場も考えているが、続けられるか不安。

土日どちらか休めるサービス業ってありますか?ファミレス、コンビニ、スーパーなどで。できれば扶養外でガッチリ稼ぎたいです。現在の仕事はサービス業ですが有給希望で月に一度か二度くらい週末休みをもらえる程度です。土日休みの工場に勤めてみようとも思いますが、工場経験は派遣で一ヶ月やっと続いた程度で工場にも種類はあると思いますが続けられる自信がありません。

コメント

すー

ファミレスで扶養内パートしてます!
私は土日祝休み希望で、平日出勤してるので、採用の際希望が通れば土日どちらか休みでも働けるとおもいます!
周りも土日どちらか出勤可、で働いてる人結構います!
面接のときに扶養外でガッツリ働きたいこと、土日どちらかは休みたいこと、希望の時間帯や、協力者がいなければ子どもいるため急な休みもあることを話すといいと思います!

ママ

コンビニで土日祝休みの扶養外で働いてますよ💕

あさみ★★

私は、出産するまではファミレスで働いていました。旦那の休みに合わせて日曜日祝日休み・お盆・年末年始休みの希望も全て通ってました!平日&土曜日のみ出勤してましたよ😃出産&旦那の転勤もあって、今はスーパーのレジ打ちの仕事してます!保育園に預けているのですが…土日祝日・お盆・年末年始休みで契約して貰ってます😃周りもみんな同じくらいのお子さんを持つ主婦の方や、子育てされた経験のある方ばかりなので色々理解のある職場で働きやすいです✨✨

サービス業でも、学生のアルバイトさんが沢山居る所だと土日祝日は入ってくれたりするので…お休み取りやすかったりするのかなと思います🤔

たれウサ

スーパーのレジでフルタイムパートですが旦那の休みにあわせてるので日曜日は休み貰ってます。
土曜日は隔週で休み貰ってますよ😄
前職はコンビニ(同じくフルタイム)でしたが、こちらも同じく日曜日は完全休み貰ってました😊

deleted user

市役所でパートしてます!土日祝日休みだし、お盆休みや有休も好きに取れるし、なんせ、子供の急な病気でも早退もすんなりできます😊

deleted user

飲食業で社員として働いてますが、日曜日と祝日はほぼ休んでます。
上司と周りにめぐまれてるなぁと感謝してます☺

deleted user

スーパーで土日休んで働いてます!

ななみ

義母がスーパーで働いてるけど日曜休みにしてますよ😃

ユウ

ビジネス街の飲食店勤務なので、日祝は店休日です✋🏻
社員だと週6(完全週休二日制ではありません)、バイトもレギュラーは週5〜6入ってますよ✨