※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園通い悩んでいます。慣らすために通わせた方がいいか、復帰後も土曜日預けること考えると今は一緒にいる時間作った方がいいか悩んでいます。意見をください。

明日から保育園です!!
職場復帰が4月の中旬なので、それまでは土曜日を通わせるか悩んでます(><)
慣らす為には、通わせた方がいいか…
復帰したら、土曜日も預ける事も多くなるので、今はまだ一緒に居る時間を作った方がいいのか悩んでます💦
同じ様な方いたら、意見ください!!!!

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

うちも明日から保育園です( ˊᵕˋ )♡
お熱で入園式出られませんが…

私は保育士なので
土曜日仕事の日もありますが
実家に住んでいるので
土曜日はオール休みにして
母に見てもらう予定です( ºΔº )

土曜日は一緒にいられるなら
預けなくてもいいと思います(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
子どもは保育園に慣れれば
平日でも土曜日でも
あまり気にしないと思いますよ♡

• とまと

とまと

お返事ありがとうございます♥
    お子さんお熱で、行けないんですね(><)早く治る事を願ってます(๑•̀ω•́)

無理して預ける事はないんですね(*´`)♡土曜日、お休みの時は一緒に過ごそうと思います❀✿

• 3月31日
SR★

保育士してました。
土曜日は、人数が少ないので、逆に、何でお友達いないの?と寂しい思いをするかもしれません。
行き始めたら、嫌でも土曜日預けるのでしょうから、しばらくですし、平日だけで様子見てみたらよいと思いますよー。

• とまと

とまと

やっぱり、土曜日は人数が少ないんですね💦
    働くまでは、土曜日は一緒に過ごそうと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• 3月31日
パールみんと

復帰がまだなら土曜日はお休みして一緒に過ごした方がいいですね☆初めての保育園で平日だけで疲れてしまうと思います。
土曜日預けるようになれば、その時はその時で慣れるで、今無理しなくてもいいと思います‼

• とまと

とまと

やっぱり一緒に過ごした方が良いですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    無理しないようにします!!

• 3月31日