※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ん〜旦那がもどかしい〜皆さんの旦那さんはどうですか?敷地内同居するん…

ん〜旦那がもどかしい〜

皆さんの旦那さんはどうですか?

敷地内同居するんですけど、もし義母と私が喧嘩したらどっちにつくの?って聞いたんです。
じゃあ、喧嘩なんてめんどいし、どっちの味方にもならない。理屈が通るほうを尊重する。っていうんです。
言いたいことはわかるけど、それだと私が孤立するよね。他人は私だけだし。っていえば、子供は他人じゃないだろ。と!
そうだけど!!そうじゃないんだよ!!
普段の旦那はいい旦那です。
家事も育児も何でもしてくれます。
付き合って4年結婚して4年、喧嘩したことがありません。まぁお互いイラッとすることはあったと思います。
けどお互い喧嘩や争いが嫌いなので、どちらかの意見を尊重してやってきました。
義母と私が衝突することがあったとして、どちらかの意見を尊重すればいいことって旦那は言いたいんだと思います。
ですが!普段私は衝突するくらい自分の意見を押し付けませんが、衝突せざる得ない状況なら言うと思います、その時旦那には味方であってほしいんです。
でも旦那は、想像ができない。そんな私を想像できないんだそう😭
義母はほんといい人です。イラッとすることは産後直後は沢山ありましたがガルガル期も終わり、今では子供を会わせたり預けても何とも思いません。感謝しかありません。
仕事を復帰する際、子供へのサポートをして頂けるし同居の話も有難かったです。
け!ど!
いつ衝突するか分からないじゃん!有難い、感謝の気持ちはあるけど我慢できないことがあるかもしれないじゃん!

と、もやもやしたままです。
サポートして貰えるんなら言う資格ないとかはいりません。
サポートに関しては本当に感謝してます。
けどサポートがあるから全てを我慢していく事とは話が違うと思います。
現時点で問題があるわけでもないです。仮の話です。。

すいません、愚痴でした😭

コメント

ままりん

そこは「お前の味方だよ」だろぉぉぉぉ!!旦那さん!!

いちご🍓

こういう旦那さんって、価値観の違いなどでトラブルになってるとき、価値観がもちろん育てられた母親側の人間だから、冷静に俺は別にマザコンじゃないけど、俺が判断してお前がおかしい、理にかなってない、とか言ってくる1番腹立つタイプ♡笑
そしてどっちの味方にもならないときれいな言い訳で面倒なことに巻き込まれたくなくて逃げるタイプですね!

うちは私が怖いので、全面的に私の味方になってくれます笑
妻の機嫌を損ねるのが1番面倒だと思わせるのが味方してもらえるポイントです!笑

♡

わかります!
産後1ヶ月で里帰り先から自宅に帰る日にお七夜をしに義理実家へ。義理祖父から次の子は女の子だな!と言われ私は頭にきましたが旦那は庇ってくれる思ってたのに庇うどころかフォローもありませんでした。そんな旦那の態度に若干苛立ちましたよ!そのときは父親代わりをしてくれてる母の知り合いの人がフォローしてくれたのでその場は収まりましたが今でも私は許せません。
男性はこうゆう話理解できない人が多いのでなに言っても意味ないと感じたので私は諦めました。こっちはストレス溜まるし苛立ち止まりませんよね😭 なんでこんなに理不尽な思いしないといけないのやら😭 庇ってもらえない味方になってももらえないわけ!?って感じですよね。

o.s

うちの旦那も相手が誰であれ
私の意見か相手の意見
正しい方の味方をします💦
なので義実家の不満を旦那に
言っても私が正論でなければ
味方になってくれませんし
私が正論じゃない場合は
叱られます😓