※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

夫が予定を変更してプールに行くことを提案され、準備が間に合わず困っている。義理家族の予定を崩すのは気が引けるが、自分の気持ちも大切にしたい。どうしたらいいでしょうか?

すいません、聞いてください。
どっちがおかしいと思いますか?

明日から4日間旦那は夏休みです。
その中の1日、久しぶりに2人で呑みに行こうと話してました。ですが、その日、義理家族に出かけようと言われ、呑みの約束はなくなり、海浜公園という所に行くことになりました。そこならまあいっか。と行くことにしましたが、4日前にして、プールに行こうと。
急にプールなんて言われたって水着もないし
準備もできてない。
しかもなんか、水着姿?で向こうの家族と
遊ぶのも、なんかう〜んって思ってしまって。
準備、買い出しだって全部私がやんなきゃだし。
旦那に急すぎる!
プールは無理だ!って言っても、

いや連れてってもらうんだし、
あっちの予定崩すの?1人の意見で予定崩すの?
じゃあ◯◯(私)が行くの嫌だって言っている。と
親に言っとくわ。
俺と娘で行ってくるわ。と言われました。

義理家族は小学生の子供が3人います。

話わかりづらいと思いますが、
私の気持ち分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ぬー

お子さんの年齢は全然ちがいますが、お気持ちすごくわかります😔🙏

なんで旦那のペースなの?って思うことが度々。。。
旦那さんもそこでそれ言う?って感じですね😅

• たろ

たろ

旦那には小学生の弟妹3人いて、義理の母は外暑いしみんなでプールの方がいいかな。とプールに行こうと言ってきたんだと思いますが、流石に4日前は急すぎますよね?
    それで旦那は私に相談もせず、行く!と。水着もないのに。久しぶりに喧嘩になりました💦

• 8月4日
ゆう

先に予定入れてたのコッチだし!
○○が行くの嫌だって言ってると親に言っとくわ。にトゲと悪意を感じます!
私はそう言われたらそう反撃しちゃいますね。笑

• たろ

たろ

毎回、急に予定変わるし、
    旦那は自分の家族だから何とも思わず。私だけイライラモヤモヤです。義理の家族はいい方達なのですが、なんだかなぁ。と。

• 8月4日
えり

わたしならじゃああなたが全部用意して2人で行ってらっしゃい😊
っていうと思います🥺

• たろ

たろ

それ言いました💦
    そしたら、わかったよ俺が準備して娘も連れて行く!と言われました。
    何にもわかってないくせに。

• 8月4日