※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
その他の疑問

夕方、気がついたら目の周りが画像の様に赤くなっていました‪( ;ᯅ; )‬目…

夕方、気がついたら目の周りが画像の様に赤くなっていました‪( ;ᯅ; )‬
目やには出ませんが涙目で、泣いたときのようにうっすら充血し、白目はぶよぶよでした。ぶよぶよは、結膜浮腫?という症状と近いように思っています。
赤みは1時間以内ですぐ引きました。今は、肌荒れのような小さなぽつぽつが少し残っています。
ほんの10分程前はなんともなかったので、急なことで驚いています。アレルギーを疑いましたが、離乳食を食べてから8時間近く経っていました。
状態次第で明日病院に連れて行こうと思うのですが、眼科と小児科のどちらがよいでしょうか?
また、このような症状にどなたか心当たりがおありの方はいらっしゃいませんか?

コメント

ママ

今日新しい食材あげましたか?
8時間たってるならアレルギーは微妙ですが…私だったら怖いので明日病院に連れて行きます…
明日には落ち着いてると思うので写真をみせて症状を説明した方がいいと思います。
検査してくれると思いますよ(^^)

  • うり

    うり

    コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

    新しいものは食べさせていません!
    本当に、あえて言うなら…しらすを食べたのが2回目なことと、じゃがいもは3回目にして初めて小さじ2に増やしたことが気がかりなくらいです(・-・;)
    まママさんなら、わずかでもアレルギーを疑うのなら、やはり小児科に連れて行きますか?

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    食べさせてないですね…( ; ; )
    それで症状がでたとは思えないですね…。
    私は小児科に連れて行きます。
    何もなくても病院に連れて行った方が安心します(^^)

    • 8月4日
  • うり

    うり

    アレルゲン?が段々蓄積されて、今さら症状が出るようなこともあるのでしょうかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    安心を得るために病院に連れて行ってみます!
    便秘にも困っていたので、小児科でついでに相談しちゃおう(笑)

    • 8月4日
むむ

アレルギー、遅延型と言って遅く出るものもありますよ。うちの子はアレルギーっ子なのですが、乳児の頃は目の周りにも症状がでていました。
私なら小児科へ連れて行きます!

  • うり

    うり

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうなんですよね…
    初めて食べた食材でもないし~と楽観視していましたが、時間が経つに連れて段々不安が大きくなり、遅延型を疑い始めていました( ˃ ˂ )
    目やにや涙などの症状はありませんし、目の炎症よりアレルギーの可能性の方が高そうです。小児科に連れて行ってみます!

    • 8月4日
  • むむ

    むむ

    初めて食べた食材でなくても、少し回数を重ねて食べる量が増えるとアレルギー出ることもありますよ😣
    原因がわかるとよいですね。お大事に!

    • 8月4日