※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家にも居場所が無く仕事にも居場所が無く彼氏には苛々するので会いた…

実家にも居場所が無く
仕事にも居場所が無く
彼氏には苛々するので会いたくなく

実家で住んでますが
妊娠は喜んでくれましたが
早く出て行って
ご飯は作らないからと
あー私は一人なんだ!と思いました

仕事は悪阻が酷い時は休み
ましな時は出勤しますが
いい顔はされず
自意識過剰かもしれないですが
悪口ゆわれているような雰囲気を感じます
あー仕事にも居場所がないんだなーと。

彼氏は私と仕事で休みも被らないですし
9月に入籍予定ですが 価値観合わなすぎて
嫌になります。

どこにも居場所がなく
何もしたくなく
いつも夜は毎日泣いていますが

誰にも相手されず

なんで産まれてきたのかなーと思うようになりました。

18週目ですが
子供を産んでも私みたいにならないかなーって

いつも泣きながらお腹の子にごめんねえーと
言ってます。

コメント

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

大丈夫ですか!?
います妊娠して情緒不安定になっているだけかもです。
あなたがお腹の子を育てるんですからお母さんの反面教師になればいいんですよ!
妊娠すると不安になりますよね。
私も不安だらけです。

• ママリ

ママリ

不安だらけですし
    どうしたらいいのかわからないです。

回答ありがとうございます

• 8月4日
坦々men

情緒不安定になりますよね。

わたしは今の離婚の方向に向かっています。

少しでも合わないと思うなら
やめておいた方がいいです、、、。
つわりが酷いと言って少し先延ばしにしてもらったほうが、、、。

• ママリ

ママリ

向こうは結婚したいみたいなので

妊娠の期間中だけだったらいいですが

お金もないので結婚します

• 8月4日
ちゃんmama

パートナーは、いまのりこさんのお気持ちに寄り添ってくださってますか?

• ママリ

ママリ

今はお互い仕事が忙しく会えないですが
    会うとなると苛々します。

生理前みたいな感じです。

• 8月5日
はじめてのママリ

マタニティーブルーとマリッジブルーが同時に来てるんじゃないですか?(*_*)

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですね!

• 8月5日
ゆあママ

私も今、同じ状況です
この間なんて、いつ出ていくの?
産まれてからもウチに寄生するの?
言われ、籍もまだ入れてないのでお腹大きいけど世間体気にしてか、親戚にも言うな言われ、家の外から見える花火は親の知り合いもご近所さんもいるから外に出てこないで言われ、1人だけ屋内の隅っこで見てました。
子どもにもごめんねって泣きながら謝る日々ですが友達が唯一喜んでくれたりです。辛いですがお互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

それでも耐えてるゆあままさんは強いです!

お互い頑張りましょう!

• 8月5日
io ito

私も同じような状況ですが、食べる物、寝る場所があるだけでも幸せなんだと思って毎日乗り越えてます。それ以上の幸せを考えないようにしてます…笑

お腹の子がいてくれる事だけでも私は幸せだと思えます!

一人でわんわん泣いてしまう時もありますが、、もうただひたすら辛いことは考えないように、子供に会える事を楽しみに毎日過ごしています!

辛くて死にたくなる事もありますがお互い頑張りましょう😢

• ママリ

ママリ

私も子供に会えることを楽しみに頑張ってみます!😭💕

ありがとうございます!

• 8月6日
なな

私は実家では過保護なくらい執着されてて、
でも職場には居場所がなく、
旦那からはあまり相手にされないって感じでした。

私も入籍前に子供が出来たので、
入籍までめちゃくちゃマタニティブルーとマリッジブルーと重なって毎日泣いて泣いて不安で仕方なかったです。
今でもよく泣いてますが・・・(笑)

私は旦那が大好きなので相手にされてない感じが何よりの不安の原因でした。

りこさんは彼氏さんにどうしてイライラしますか?
価値観合わなさ過ぎたら結婚して一緒に住み出すと尚イライラすると思いますよ😅
お金のためにって割り切れるならまあいいのかもしれないですが・・・😅😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

• 8月6日
みえ

ご家族からそのように言われてしまうと辛いですね。
しんどい時に頼れると思える人がいないのは心細いものです。

ただ、現実的に考えると、実家に頼るしかない…、
彼氏はイライラするけど、金銭的にはいてもらわないと不安ということでしたら、もう腹をくくるしかありません。

ご自身のメリットのためと割りきって、ご家族・彼氏にはそれ以上は期待しない(この人に期待はできないんだとあきらめる)
もしデメリットが上まるなら実家から出ましょう。

職場でも居場所がないとのこと。どの職場にも、嫌なやつ冷たい人います。
悪口なんて言わせておけばいいんです。りこさんにとって大切な人には、りこさんの本心からの言葉や態度を。それ以外の人には口からでまかせじゃないですけど適当なこと言っておけばいいと思います。(適当な態度でいればいいと思います)

彼氏との価値観ですが。
りこさんにとってこれは譲れないと思う価値観がずれていなければ、やっていけると思います。りこさんと赤ちゃんを一番に大切にしてくれて、働いてくれて、暴力など振るわずに、人として父親として道を踏み外していなければ後はなんでもいいと思います。

長々とおせっかいな文でごめんなさい。
涙をふいてね。
あなたは居場所がないと嘆いているけれど、
あなたのお腹の中の小さな命は、あなたがたった一つの居場所なんだから。
大丈夫、いいお母さんになれますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

なんか勇気出ました。
    子供の為だけに頑張ります!!

• 8月6日
なでこ

私も家にも、職場にも、実家にも居場所がない…とよく泣いてました。元旦那は妊娠自体は喜んでくれたものの、家事も一切手伝わない。家でも殆ど会わない(お互いシフト制だったので)。お金も家に入れないで、5ヶ月頃に精神的にキツくなって入院しました。その後実家に帰り、肩身の狭い思いをしつつ、何度も辛くて泣きながらベビに謝ってました。旦那とは結局離婚を決意。今現在離婚調停中です。婚姻期間は7カ月と短かったですが、今揉めに揉めてます。主さんの赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。あまりにも辛いなら1人暮らしだってできます。そして、彼氏さんと結婚する事を真剣に自分と赤ちゃんがこの先幸せになれるか考えてみてください。結婚したら中々すぐに離婚はできません。無理して一緒にいても、子供に喧嘩してる所ばかり見せるのも、悪影響だと思ってます。妊娠期間中はメンタルも崩れやすいので些細な事でも泣きたくなるのは分かりますし、泣いて下さい。でも、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけ。職場でも悪口を言われてるかも、との事ですが、つわりとは言え、度々休んでいたら不満が出るのは仕方ないです。つわりも人それぞれなので、誰にもその程度は分からないので。職場が辛いなら辞めるのもあり。今だけ辛いならポツポツ休むより纏めて休む方がスッキリしますし職場にもいきなり休まれるよりは迷惑がかかりません。自分と状況が似ていたので長々となってしまいましたが、仕事の事、彼氏さんとの事、実家との距離感。よく考えてみて下さい。応援してます

• ママリ

ママリ

辞めるとは伝えてますよ
    10月にならないと辞めれないとのことなので

回答ありがとうございます!

• 8月7日