※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
妊娠・出産

里帰りせず自宅で2人目の帝王切開出産を考えています。周囲のサポートはありますが、迷っています。経験者からのアドバイスをお願いします。

こんにちは♪
6月に二人目帝王切開予定です。
その頃上の子は2歳4ヶ月になるのですが、里帰り無しで自宅で子供をお世話した方いらっしゃいますか?

里帰りも出来るのですが、自宅の方がストレスが溜まらなそうだし(1人目の時は里帰りしました)、旦那とも毎日会えるし、義理実家も近いのでお世話にはなれそうです。上の子も義理母には懐いています。

ただ、実際に生活してみると、やっぱり実家に里帰りした方が気を遣わなかったなぁ〜とか思うのか…贅沢な悩みですが、どうしたら良いのか迷っています(◞‸ლ)
同じ様な境遇だった方、何かアドバイス等ありしたらよろしくお願します‼︎

コメント

日の丸

私も里帰りしません。今月末に2回目帝王切開です!産後すぐに上の子の入園式とかバタバタしそうです。私も義母、実母と近いのでいろいろ、通いで助けてもらうつもりですよ。頑張りましょうね!

先日四女を出産しました。
三女は2歳2か月です。
長女、次女も同じくらいのときに下が生まれてます。

実家・義実家は九州、住んでいるのは関西です。
里帰りしてません。
長女は小学校、次女三女は保育園通ってます。
産後は夫がいろいろ気を利かせてくれてます

チーズ

上の子の入園式まであるんですか‼︎とても忙しい時期ですね(´ω`)
お身体無理されないようにしてください!
通いで助けていただけるのは、心強いですね꒰*´∀`*꒱
一緒に頑張りましょう!

チーズ

ウチの旦那も家事等出来るのですが、出張が多かったり毎日帰りも遅いので週末のみ頼れる感じです!
2歳の子って動きたい盛りだから、帝王切開の傷や私の体力がもつか心配です(´-﹏-`;)
頼れる人に甘えるしかないですよね…
ありがとうございます!