※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
その他の疑問

よく風疹の予防接種とかの質問でてますが、今まで生きてきて、周りで風…

よく風疹の予防接種とかの質問でてますが、今まで生きてきて、周りで風疹にかかってる人とか見た事もないんですが、インフルエンザ並にかかるものなんですか??
私は子供の頃にかかったかどうか分からないんですが、妊娠中は予防接種出来ないようでちょっと気になりました。
妊婦健診で血液検査してますが、抗体がなかった場合どうなるんですか??
無知なのでどなたか教えて下さい(T . T)

コメント

那月☆

妊娠中にかかると、子供に障害がでてしまいますよ

• °˖✧t.mama°˖✧

どのくらいの頻度でかかるものですか?

• 3月31日
  • 那月☆

那月☆

流行ってる時期だと結構かかるらしいですね。
    私は抗体持ってるのでかかりませんでした。

仕事中ラジオがながれてるのですが、風疹の流行る季節になりますと妊娠中に風疹にかかってしまったお母さんが風疹の予防接種してください。私は~みたいな感じで言っているのを毎日聞きいてました。

• 3月31日

流行するものなんですね!それすら知りませんでした。抗体持ってるとかからないんですね。^ - ^
    ありがとうございます。

• 3月31日

妊娠初期ほど特に注意した方がいいです(^^;;何年か前に大流行したみたいなので😭

インフルエンザの予防みたいに手洗いうがいでいいんでしょうか??(´・_・`)
    何度もすみません。

• 3月31日

退会ユーザー

マスクにうがい手洗い人混みは行かない事くらいしかしてませんでしたね(^^;;

• 3月31日

分かりました。ありがとうございます!

• 3月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    まだ14週目なので気をつけてマタニティー生活して下さいね♡

• 3月31日
ぐぅちゅけ

血液検査で言われますよ。

私は小さい頃予防接種、風疹もやったのに血液検査で少しでてしまい、人込みはなるべく行かないようにと言われました。産んだら風疹の注射してと言われました。

血液検査受けてから次の受診まで一カ月空いてるので、分からないうちは人ごみに行かない方がいいんですね(´・_・`)
    ありがとうございます。

• 3月31日

私は抗体がなく、人混みへ行かないように言われてました(´・ω・`;)買い物も人が少ない時間でマスクは念の為の必需品でした( °ω° )
友達の結婚式も主治医に聞くと、絶対行かないとダメなのか?と聞かれました(^^;;
出産後入院中に風疹の注射しました!抗体が出来たかそろそろ調べたいと思ってます(^∇^)

コメントありがとうございます。風疹っていつ頃流行るんですか?
    基本マスクはしてるんですが…

• 3月31日

退会ユーザー

春から初夏が1番多いみたいですけど、年中なるものみたいですよ(^^;;

• 3月31日

そうなんですね。ありがとうございます(´・_・`)
    何か今まで本当に誰も知り合いでなった人知らないので信じられないんですけど、もし抗体なかったらほんとに怖いですね。(´・_・`)

• 3月31日