※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんよめ
妊娠・出産

後期つわりで吐き気がひどく、食欲もわかない31週目の妊婦です。同じ経験をされた方、乗り切り方や食べ物のアドバイスをお願いします。

こんにちは!31週目になります。
最近後期つわりのせいかよく吐いてしまいます。
妊娠初期のつわりはよく聞きますが、後期つわりはよくあることなのでしょうか?
先生にも相談して、胃薬をもらっているのですが、
なかなか良くならず、食欲もわかず
でも食べないと赤ちゃんによくないし…
同じような経験されてる方いますか?
乗り切り方とかこれだけは食べた!みたいなことあったら
ぜひ教えてください!!

コメント

ぴょん

こんにちは!
私も吐いてはないですが、同じように
後期つわりのようです(._.)胃がムカムカ、
痛かったりで、辛いです(._.)
食欲もあまりないので
冷たいそうめんや、豆腐、氷ばかり口にしてます(´・_・`)ただ、これらを食べると少し楽になりました(._.)
お互い辛いですが、頑張りましょうね(´・_・`)♡

  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ

    ムカムカしますよね(T ^ T)
    とっても辛いです。
    冷たいそうめんは考えてなかったです
    今度食べてみます!!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
ぱっつん

吐くまではいかないのですが
後期になってから気持ち悪いです(´・_・`)
子宮が大きくなって
胃が圧迫されてるみたいで
気持ち悪くなったり、胃が痛くなったり…
とりあえず食べる量を減らして
何回か分けて食べてます!

あと私は炭酸ジュース飲むと
ちょっとスッキリするので
むかむかする…と思ったら
三ツ矢サイダーをちょびちょび飲んでます。
本当はただの炭酸水の方が
いいんだろうけど…^^;

  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ

    37週目なんですねΣ(・□・;)
    まだ気持ち悪いですか??
    少しずつ食べるのがやっぱりいいんですね(T ^ T) 炭酸水はまずくて飲めないので笑
    三ツ矢サイダー試してみます!
    ありがとうございます!

    • 3月31日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    赤ちゃんが下がってくると
    楽になるっていうけど
    まだ下がってる気配なくて(ノД`)
    まだ気持ち悪くて
    普通に食べれず今も少量を何回か分けて
    食べてます(´・_・`)

    • 3月31日
  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ

    結構続くんですね(T ^ T)
    んー辛い笑
    でも頑張らなきゃですね!
    少しづつ食べて頑張りたいと思います、
    赤ちゃんが少しでも下がってきてくれるといいですね
    いろいろありがとうございました!

    • 3月31日
♡♡めー♡♡

私、初期悪阻はほとんどなく、後期がありました。ちょっとずつ食べないとは吐きかけます。
ちょっとずつ食べて、すぐすぐ横にならない…ですね。
いろはすサイダーはお世話になりましたよー笑笑。
お茶漬けの冷たいのとか笑

  • けんちゃんよめ

    けんちゃんよめ

    初期が無くて後期だけって事もあるんですね(T ^ T)(T ^ T)
    やっぱり炭酸がいいみたいで!
    冷たいお茶漬けって美味しいんですか?!笑
    今度試してみます!
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 3月31日