※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるごん
ココロ・悩み

一歳4ヶ月の息子がおり、歓迎会があるため実家に預けて参加したいが、自分を責めて悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

カテ違いでしたらすみません😓

あと少しで一歳4ヶ月の息子がいます!
来週会社の歓迎会がありまして
実家に預けて参加するのはどう思いますか?
夫は仕事で遅いため実家に預けようと
思っています。

子供が生まれて飲みに行ったことも
自分が休みの日に保育園に預けたことも
ありません。たまにはリフレッシュ
したいなと思う反面、ダメな母親かなと
思ってしまい、凄く悩んでいます。
会社の子達も、いつも不参加の私を
毎回誘ってくれて申し訳ないなとも
思っています。

皆さんならどうなさいますか?

コメント

ままり

全然いいと思います!
私なんて仕事休みの日も預けてるし、月1回はお一人様しないと息詰まります😂

ママリ

専業主婦で毎週夫が休みの日の前夜から育児バトンタッチして夜遊びしてる私からしたらもっとリフレッシュして〜!と思いますよ😁
実家の方が良ければ、いいと思います!

まい

実家のご両親がオッケイなら全然いいと思います!
リフレッシュ大切ですしね!

ぱんだ

私月2で泊まらせてますよ。
実家の方がいいなら全然いいと思います

🍀

私は行きます!!同じ月齢で私もまだ両親や義両親に預けたことはありませんが、そうゆうときは全然ありです!!付き合いもあるし、リフレッシュ出来て良いと思いますはーと

ママリ

ご両親が快く引き受けてくれてるのであれば、全然良いと思います🥰

遠方なのでたまぁにですが、実母に預かってもらって旦那とごはんや飲みに行ったりしてますよ💕

deleted user

両親が良ければ大丈夫かと思います!

うちも今日は
旦那の実家に息子と旦那が二人でお泊まりで
私は久々に一人でのんびり中です!

キラキラ星

実家私も預けますよ😊すごく助かりますし息抜きになります!

まゆみ

ご両親が良ければ全然良いと思います😊😊
私も長期休みで帰ったときは飲み行ったり一人映画したりしてます!笑

deleted user

1歳4ヶ月まで休みなしでよく頑張りましたね😭😭
育児は、はるごんさんだけが頑張るものではありませんから
たまには息抜きしてきてください😭

🔰はじめてのママリ

全然ありです!
卒乳したりして預けやすくなったし行ける時は行った方がいいと思います😊

★Y☆R☆R★

全然ダメな母親なんて思いません!
見て下さる方がみえるなら全然リフレッシュしていいと思いますよ😃

私なんて生後数ヶ月から月に2~3回週末は下の子を義両親にあずけて夫と上の娘と外食してます😅
今は妊娠してますが、卒乳して数ヶ月は外食のとき飲んでましたよ🍻

りり

ご実家のサポートあるならぜひ参加されてはいかがですか?
私もこの前会社の飲み会行ったら夜遊び久しぶりでテンション上がって結局帰ったの3時とかでした。笑
我が家は夫が仕事早く帰れるように調整してくれて参加しましたが、ご実家がみてくれるならいっちゃいましょう!!
息抜きするおかげでまた育児頑張ろうって思いました。
たのしんでください!

はるごん


皆さんお返しが遅くなってしまい、また一斉返信で申し訳ありません💦息子の風邪がうつりダウンしてしまいました。

沢山のご回答有難うございます。たまに息抜きするのは悪くないんだな☺️と思うことが出来ました!ただ実母的には子どもを置いて飲みに行くなんて無責任すぎる!と言われてしまい結局は行けずじまいになりそうです。いつか機会があればリフレッシュしたいなと思いました💗

沢山のお母さん達が頑張っているので、私も頑張って行きたいと思います😆‼︎
皆さんも無理しないでぼちぼちやっていきましょう!
有難うございました🙇‍♀️