※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、1回120〜160ml、2.5〜3時間毎に授乳。夜は5時間寝ることも。ペースはお客さんや外出時に変動。

完ミの方に質問です!ミルク、欲しがるだけあげてた方、いらっしゃいますか?ちなみにもうすぐ生後2ヶ月の女の子ですが、平均して1回につき120〜160、2時間半〜3時間間隔です。寝る前は200近く飲むこともあります。ちなみに夜は5時間くらいはまとまって寝ます! 平均してこんなかんじですが、ちょっとお客さんが来た時や出かけたときなどはペースが崩れたり、もっと飲んだり、逆に飲まなかったりなど様々です!

コメント

おまめ

完ミでした〜
たくさん飲んでくれてたくさん寝てくれて優秀ですね😊

吐いたりしない&そのくらい授乳間隔があくなら今は欲しがるだけあげて大丈夫かなと思います!

• めい

めい

コメントありがとうございます😭!
    はい、吐き戻したりしないんですが、ネットで見るとミルクの目安量とかけ離れてるので、心配になって投稿してみました💦 あんまりあげすぎて、おでぶちゃんになったりしないかなぁと、少し心配で😂

• 8月4日
  • おまめ

おまめ

うーん、確かに心配になりますよね💦
    でも今くらいの月齢だったらまだ無理に減らしたりしなくても大丈夫だと思います🍼

うちの娘は1才ですが、もうミルクは卒業し、最近はグッと縦に伸びておデブちゃんじゃなくなって来ました。笑
    ぷよぷよだった頃がすでに懐かしいです。

今が一番体重も増える時期ですし、あまり気にしすぎずにやってくださいね😊
    よく飲みよく眠る!お母さん思いのいい子だと思いますよー❤️

• 8月4日
  • めい

めい

そうかぁ…成長すればまた変わってくるものなんですね😭
    ちょっと前向きになりました!ありがとうございます😂💕💕

• 8月4日
ママリ

たくさん飲む子なんですね👼💓
160mlとかあげてるときは4時間あいてましたが、とりあえず1日1000ml超えないようにだけ気を付けてました。
どうしても間隔が短くなる場合はいつもの量より少し減らして、、、と調節していましたが1時間とか極端に短くないのであればよいと思います💡

• めい

めい

1000超えることあります😂時間だけは守るようにしてますが…おしっこやウンチもよくするので、バランス取れてればいいなぁと思いながら(笑)
    ありがとうございます、少し様子みてみます!

• 8月4日