※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

離乳食食べないです。始めて半月ぐらい経ちました。今のところ10倍粥、…

離乳食食べないです。始めて半月ぐらい経ちました。
今のところ10倍粥、麦茶、りんごジュース(薄め)、ベビーフードのお粥、試してみましたがどれも口から出して食べません。食べさせ方もいろいろ工夫してみましたが、嫌がります。ミルクはしっかり飲んでくれます。このまましばらく離乳食はやめてミルクだけに戻してもいいのでしょうか?いつか食べてくれるかもと思って毎日試してみましたが、変わりません😭きっとまだ早いんですよね。それともおいしくないから食べないのかなぁ😩おかゆ食べなくても野菜に進むものですか?それともお粥食べるようになったら他の食材に進むんでしょうか?

コメント

いちご🍓

うちは6ヶ月から初めてちゃんとその後月齢どおり進んでるので、焦らず6ヶ月過ぎたら再チャレンジでよいのではないでしょうか?😊
最初から甘いものをあげると、なおさら食べなくなるらしいので、果物やジュースは他のものに慣れてからのほうがよいと栄養士さんに聞きました😊なのでうちは9ヶ月すぎてから甘みのあるものはあげてました😊

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    もう少し時期を見てまた再開してみようと思います✨
    ジュースは私も早いかなと思ったんですけど、これなら飲んでくれるかもと思って😣結局飲んでくれませんでしたけどね😅

• 8月4日
ゆ

野菜進めてみてもいいと思います!
もしかしたら野菜混ぜたらお粥も食べてくれるかもしれないですし!
それかミルク飲むならミルクパン粥はどうですか?🤔

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    私もパン粥はどうかなと思ってました!しばらく様子見て野菜チャレンジもしてみます☺️

• 8月4日

うちの下の子も全然食べませんでした🤣
最初2週間でおかゆと初期の野菜ペーストは試しましたが、全てダメ。笑
それ以降私がしんどかったので、週1回離乳食の日を作り、ペーストをあげてました😅
毎日あげても食べないんですもん!嫌になりますよね😭
結局食べ始めたのは10ヶ月過ぎからでした🤣
1週間休んで、あげてみてってやってもいいと思いますよ🙆‍♀️✨

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😊
    冷凍ストック無駄にするのも気になって毎日あげてはいましたが、食べなくて悲しくなりました😭
    週1で様子を見るのもいいですね☺️
    最初につまづいてしまったので先は長いなと思ってます💦

• 8月4日