※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

産後15日目です。今のところ完母で育ててます。赤ちゃんがどのくらい飲…

産後15日目です。今のところ完母で育ててます。赤ちゃんがどのくらい飲んでるかわからないので、搾乳してから飲ませてます。しかし、3時間くらいしたら胸がかちこちに張って痛いです、、、母乳がポタポタ垂れてきます。何か対策があれば教えて欲しいです。よろしくお願いいたします😉

コメント

❤︎❤︎

私もそんな感じでした😭
なので母乳パッドして下着が濡れるのを防いで、カチコチに張ってきたら搾乳して冷蔵か冷凍してました🙆‍♀️🌼

• みゆき

みゆき

いつ頃まででした?搾乳してたら直接飲んでもらうことなくなりますよね?

• 8月4日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

搾乳は2ヶ月くらいまでです!直母で足りない時に搾乳してたやつを飲ませてたので、子供に飲ませるときは直接飲ませてました!搾乳した母乳は捨てることが多かったです、、笑

• 8月4日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね!ありがとうございます😁

• 8月4日