※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
子育て・グッズ

1歳の息子が最近私に向かって目をパチパチウィンクのようなことをしてき…

1歳の息子が最近私に向かって目をパチパチウィンクのようなことをしてきます。まばたきのことを調べたらチック症というものを見つけて心配しています。パチパチさせてニコって笑っていたので面白半分にやっていると思っていたんですが心配です。アドバイスください。

コメント

杏仁豆腐

誰かに向かってとかではなく、普段からずっと、だと心配しても良いと思いますがその時だけなら心配しすぎだと思います😃

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。安心しました。

• 8月4日

その時だけですか?何気ない時誰に向かってと言うわけでもないならアレですがお母さんに向かっての時や誰か人に対しての時ならそこまで深く考えなくてもいいかな?と思います
私自身チック症ですが誰かに見られてるときは緊張して運動チックが出ますが見られてないときは症状が少なくも感じますが周りから見たらそうでもないみたいです。
見られてないと気が緩んで症状が爆発したりする時もあるのでタイミングなどをよく見てみてください!
自然と落ち着けば大丈夫だと思います
気になるようでしたら小児科、精神科などを受診されてもいいかな?と思います

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。わかりやすい説明ありがとうございます。とりあえず様子見てみようと思います。

• 8月7日