※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お父さんとお母さんでの対応が違う息子について相談です。お父さんとの遊び方や反応について気になり、お母さんにも笑ってほしいと感じています。

4ヶ月の息子が、お母さんとお父さんで対応が違います。
お父さんだと、とにかく笑います。普段は出さないような声でえへへえへへえへへと笑います。
興奮しすぎて、ぎぁぁお!!!と叫びます。
お母さんとだと、ニコニコしてるけど、そんなに興奮して笑いません。えへへえへへは、お父さんだけに出します。
お父さんが遊んでる所に、私が同じことをしても私がすると真顔になります。
お父さんが来ると、寝ていても起きます。
私とだと、一日何回もお昼寝します。夜も添い寝してるといつのまにか寝ています。
私、つまらないんですかね?
ニコニコしてくれてるから、嫌われてはないんだろうけれど、えへへえへへと笑ってくれません。
お父さんは、働きに出てるから、一日一緒のお母さんよりレアだから嬉しいんですかね?
お父さんは遊んでくれる存在?そんなものですか?
お母さんにも、笑ってほしいです。

コメント

ままり

うちの子もなぜか義父だけにはハイテンションです。旦那も嫉妬するほど😂
義母には微妙です。一応愛想笑いしますがしつこいとグズリます💦
私は常に一緒にいるからかテンションあがりません😭

娘は義父の声のトーン?が好きなようです。確かに義父は少し低めですが声が通ります

高いキーの声になればなるほど、苦手みたいです😂

ねずこ

うちの息子は、日によって笑いのツボが変わるので、それを全力で探すのがたのしいです笑すべる時もありますが、色々チャレンジします笑

うちも旦那やじじばばなど
子供大好きで慣れてるからか
レアキャラだからか
すごく懐いてますー!!
寝るときはママ!
何か悲しいことがあったらママ!って来てくれるので
そこは嬉しいです😂