※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namasu
サプリ・健康

口内炎ができて、ドラッグストアに行き授乳中でも使えるものを教えてい…

口内炎ができて、ドラッグストアに行き授乳中でも使えるものを教えていただきました。
その際に勧められたものが、家にあったものと同じ成分なので家にあるものを使っても大丈夫と言われ、買わずにあるものを使っています。

それがトラフル軟膏proなのですが、公式サイトには普通のトラフル軟膏は授乳中に使えるが、トラフル軟膏proにはステロイド剤が含まれており、その成分は授乳中に使っても安全性は確立されてないため、薬剤師などに相談すことと書かれていました。

一応、ドラッグストアで使えるか聞いて大丈夫と言われましたが、口の中に付けるものなので母乳への移行が心配です。

薬を塗布して母乳への薬の成分が1番の濃度が高くなる2時間後に母乳もあげてしまいました。

子どもは何も変化なく、元気です。
本当に大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

smile

そのような場合は、製薬会社に電話して聞くのが一番良いと思います。
または、薬剤師さんに電話してもらってください。

そと薬が出来てから、時間が経ち研究が進んでいる場合もありますよ!

• namasu

namasu

公式サイトには、薬剤師に聞いてくださいと書いてて薬剤師さんに聞いたから大丈夫かなとは思うのですが、不安ですね(><)

• 8月4日

飲み薬と違って軟膏ならほぼ母乳への移行はないですよ。私はデスパコーワを使ってます。

• namasu

namasu

口の中に塗る軟膏でも大丈夫なのでしょうか?(><)
    これなら、大丈夫と書かれていたトラフル軟膏の方を買えばよかったと後悔してます(;_;)

• 8月4日