※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

牛乳を飲まない1歳1ヶ月の子供について、哺乳瓶で飲むけどマグでは飲まない。お茶や水分を取れば牛乳は必要ないでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

牛乳について

完ミで1歳1ヶ月でフォロミをやめました🍼💡

牛乳飲ませた方がいいのかと思い
寝る前にマグに入れてあげるのですが全然飲みませんw
飲んでも15ミリとかです

残したやつを哺乳瓶に入れてあげると飲みきります💡

焦って哺乳瓶やめる必要ないと思いますが
このまま哺乳瓶であげた方がいいのでしょうか?

それともお茶とか水分取れてれば牛乳あげる必要ないのでしょうか?🥛

ちなみに子供用のストローパックのを試したりあげる時間をお風呂上がりとかにしたりしたけど飲みません!

みなさんならどうしますか?

コメント

りっちゃん

虫歯の原因にもなるので、牛乳をあげるのであれば日中の方が良いと思います🤔

寝る前はお茶でもいいんじゃないですかね😊
哺乳瓶じゃなくて、コップであげてみるとか🤔

うちはヨーグルトを毎日食べているので、牛乳は飲ませていません😅保育園では飲んでるみたいですが、『牛乳飲ませなきゃ!』という意識が全くありませんでした💦
ちなみにフォロミも1度も飲ませたことありませんでした😂

ゆきえ

この時期ミルクか牛乳を300〜400飲んだ方が良いと区の検診で言われました^ ^

哺乳瓶は虫歯の原因になるのでストローマグとかコップの方が良いみたいです!

娘は生の牛乳を飲むとお腹が緩くなるので、フォロミと調理に牛乳を使っています^ ^