※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

お子さんから手足口病うつったことある方いますか?先週の日曜日に息子が…

お子さんから手足口病うつったことある方いますか?
先週の日曜日に息子が高熱をだして、その翌日に熱はだいぶ下がったのですが、手足にボツボツと喉の痛みがあるようだったので、再度病院に連れていったところ手足口病との診断をされました。息子はもう元気になりましたが、今度は私が…😭
昨日40度近い熱が出て、病院にいきました。
とりあえずロキソニンを処方されたのでそれを飲み、熱も少しさがり落ち着いたのですが、喉の痛みがひどいです💦
手足にポツポツはまだ出てきてないですが、もし息子のがうつったとしたらこれからポツポツでてきちゃいますよね😭
みなさんがお子さんからうつった時、どのくらいポツポツ出ましたか?また、痛みはどの程度でしたか?💦

コメント

しー

私が前にうつったときには熱が下がってから3日後くらいからボツボツ出てきました。
足の裏や指先などボツボツできましたが、歩くのもやっと、箸持つのも嫌になるくらい痛かったです。
爪際にポツポツできると、爪に穴が開いたりします😱

• めぐみ

めぐみ

そんなにいたいんですね💦
    怖いですね😭
    しーさんは喉の痛みはありましたか?
    また、手足のボツボツの痛みは何日くらいで引きましたか?💦
    質問攻めですみません💦

• 8月4日
  • しー

しー

私は口の中は比較的遅めに発症して、一週間後くらいからどんどん痛くなってきました。
    ポツポツできてから2週間は痛かったと思います。

• 8月4日
ゆゆゆ

つい先日子から移りました💦
熱を出して2日目でポツポツしだして、3日目が一番体がだるいし足も痛いしで、動きづらかったです💦
7日目で少し消えてきました😂