※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

搾乳で母乳やミルクに悩んでいます。乳首の形や搾乳量に不安があります。自動搾乳器を買うか、完ミに切り替えるか悩んでいます。

搾乳で完母又は混合のママさんいられますか?(´・ω・`)
私は乳首が、哺乳瓶の乳首の3分の1程くらいしかないのですが、保護器を使ってもなかなか上手く吸ってもらえず…(´;ω;`)
今はミルクを中心で、手で搾乳してあげてます
搾乳は80mlくらい取れますが、完母を目指そうか、混合にしようか、そもそもミルクにしようか悩んでます( ˘・ω・˘ )
旦那は、自動搾乳器を買おうか?と言ってくれるのですが、母乳は出るけど諦めて完ミした方がいいのか…
まだ、生後10日です(´×ω×`)
早くも、自分の乳首のせいで、挫折しそうです…(T▽T)

コメント

E&Hmama

搾乳で混合で育てていますよ!
私も完母するから諦めて完ミにするか
悩んでましたが、交互にあげると栄養バランスがいいと聞いたのでとりあえずは混合にしてます!手動の搾乳機でも結構絞れますよ(o^^o)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    手動の搾乳器ですね!
    旦那には完ミでもいいよと言われたのですが、やはり母乳出るからにはあげたくて…(´;ω;`)
    交互にあげるんですねー(*´∀`)
    いつも、母乳が取れる分だけ、母乳あげてました(笑)
    もうちょい出る様になったら、交互にやってみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月31日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    うちも旦那に完ミでもいいよと
    言われたのですがでる限りは混合でも
    いいかな〜〜て感じです(o^^o)

    いいえ*\(^o^)/*

    • 3月31日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    やっぱり、少なくても、出るものは飲ませてあげたいですよね(´・ω・`)
    保護器使っても、ギャーギャー泣く娘に、ごめんねと、何回謝ったか…(´;ω;`)

    • 3月31日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    1ヶ月あげれば免疫つくっていいますし
    とりあえずは1ヶ月だけでもて気持ちで
    あげてます!うちも保護器使ってもギャン泣きされてごめん(´・_・`)て感じでした(._.)

    • 4月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    胸が張って痛くなった時に絞ってますが、いっぱい出る時と出ない時が…( ˘・ω・˘ )
    1ヵ月も続けられるのか、ちょい心配です(T▽T)
    保護器って、ダメな子は泣かれますよね(´;ω;`)

    • 4月1日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    私も毎日差がありますよ(´・_・`)
    たしかに1ヶ月て結構ながいですよね(._.)

    ダメな子はダメですね(´・_・`)
    うちは最近慣れたみたいですけど(._.)

    • 4月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    慣れてくれたんですねー(´;ω;`)
    うちは、日に日に駄目になっていきました…:( ;´꒳`;):

    • 4月1日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    めげずに頑張って下さい!
    うちはもうほとんどすわしていないです(o^^o)

    • 4月1日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    はい!
    めげずに搾母で頑張ります!\( •̀ω•́ )/

    • 4月1日
しーーー

私は混合で育ててますが、私の乳首は陥没です(/o\)
妊娠8ヶ月くらいから乳首を引っ張り出すスポイトみたいなので乳首を出してマッサージしてましたが、陥没治らず( ;∀;)
でも、息子の吸う地からが強いのか普通に飲んでくれてます‼
産まれたばかりの頃は体力もなくあまり飲めなかったですが諦めず続けてみたら徐々に飲めるようになるかもしれないですよー♥

  • ぽちの助

    ぽちの助

    頑張ってるのですが、保護器を拒否する様になってきて…(´・ω・`)
    吸う力はある方だとは思いますが、本人が気に入らないみたいです:( ;´꒳`;):

    • 3月31日
彩華0516

搾乳で完母です〜!

私が何時間かまとめて寝たい時に搾乳しておいて旦那が飲ませてくれています★

私は生後20日の子です。
先週まで手で搾乳していましたが搾乳するのに時間がかかるのでピジョンの手動の搾乳器買いました!

搾乳器だと10分で100mlくらいとれるのでとても楽です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    おおー!
    旦那様さすが!(笑)
    うちは、私が寝てると勝手に義母や旦那がミルクをあげてます(*´∀`)
    凄い助かります(♡´艸`)

    そうなんですよね…
    時間かかるし、時間かかると余計に後で搾乳出来ない(量が少ない)という悪循環で…(´・ω・`)
    10分で100ml取れるんですか!?Σ(OωO )
    わー!!
    私も旦那に手動の搾乳器買ってもらう様に頼んでみます!(^q^)
    ありがとうございました!

    • 3月31日