※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にストローを使わせるタイミングや、ミルクを冷ましてストローで飲ませることについてのアドバイスを知りたいです。

あと3日で8ヶ月になる息子の育児中です。
まだストローに挑戦したことがなく、始め時が分からないのですが、皆さんどんなタイミングで始めましたか?
また、麦茶は嫌がって飲みません💦
ひたすらミルクのみです。(完ミ)
ストロー付きのマグは購入済みなのですが、ミルクを充分に冷ましてマグで飲ませるのはNGですか?

皆さんどうされてるのか知りたいです。

コメント

deleted user

うちは2人とも、最初はマグにミルク入れて練習しましたよ😊💓上の子は5ヶ月、下の子は離乳食の進みが悪かったので11ヶ月から始めました✨

ストローでさえ初めてなのに、そこから苦手なお茶が出てきたら、飲めるのも飲めなくなりそうです🤣笑
ミルクで吸えるようになったら、赤ちゃん用のジュースにして、それが飲めたらどんどん水で薄めて行きました!
最後は水オンリーです🙆‍♀️💓
お茶飲めなくても水飲めれば別に平気だし、1歳半くらいからお茶も飲めるようになってきましたよ😊

あかね

ミルクでもいいと思いますよー^ ^
息子はリッチェルの蓋を押したらストローからお茶が出るやつで飲めるようになりました!紙パックで練習もしたんですが、練習のためだけに買うのもコスパ悪いなぁと思って、、、

とりあえず離乳食あげる時だけストローで飲み物与えてました!麦茶嫌がるなら、食後のミルクとかをストローであげてみたらいかがでしょう??