※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

前回の相談で解決したので報告です。やはり離島には帰らないととち狂い…

前回の相談で解決したので報告です。
やはり離島には帰らないととち狂い気味に、私達に義母からいわれました。また子供の面倒も見ないと言われました。そして子供の物を義母が壊してる事が発覚し、子供も義母に近寄ろうとしない事から、私達夫婦が別居にて生活する事になりました。
旦那は今の仕事を辞める訳にいかず、旦那は子供父親でありたい事・別れたくない旦那のままでいたいことから今は別居し数年後に子供が小学生になる前にまた一緒に暮らすことを条件に別居となりました。
義母は旦那と暮らし仕事をするそうです。3・4年後に離島へ帰るとのことです。
もし義母が離島に帰らないと言った時は義母だけにして私と子供の所に来てくれる事を約束してもらいました。旦那と介護や70過ぎて1人にしておけないとなって、私達と一緒にと願われても二度と一緒暮らさない事などを約束してもらいました。
義母の我がままで私達の未来設計壊されたので、そのぐらいのこと約束させてもバチ当たらないですよね😅

コメント

前回の相談が見れないので
よくわかりませんが

旦那さんが味方になってくれていて
話がそういう方向に固まっているなら
それでいいのではないでしょうか?

• そら

そら

私の両親・兄弟・親戚とは会いません、親戚付き合いしませんと言われました。また離島にある家やお墓の管理費等私達に請求され請求額渡せなかったらキレられました。
    何とか言い聞かせて義母さんの考えや子育て方針じゃ島じゃないから無理よと言って味方につけました。

• 8月4日
ママリ

前回の質問が分からないので詳しい事情が分かりませんが、義母が離島に帰らないのなら、1人で暮らせば良いのでは??と思いました😂

別居すると、どちらにしても生活費も2重にかかると思うので、もし義母のお金が…て事なら、生活落ち着くまで少しその分と思って援助してあげるのはいかがですか?
3年間とか期間を決めて。

その後は離島に帰るなり、1人でやっていくなりしたら良いと思います。

• そら

そら

現在無職なので、アパートに1人で済む事が出来ないと言い張り旦那の新居に居座るみたいです。
    旦那は義母が働くまで、島の家の分と3重分の生活費の負担がいきます
    私と子供の分は旦那より私が稼いでる事もあり、義母が働くまでは子供の分だけ負担してもらう事になりました。
    1番は島で生活してもらい、こちらから援助する事だと思う提案しましたが帰れないと拒否られました💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そこは義母が1人で住んで、旦那さんも一緒にそらさんと出て行くのは無理ですか?
    お金は旦那さんが払って。

どうせ家賃分の支出が同じなら、せめて本人は家族と一緒に居たら良いんじゃないかなと思いました😊

本音は家賃も払ってあげたくないですが。

• 8月4日