※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
お仕事

保育園に入園し、フルタイム基準を満たすための勤務時間について教えてください。例えば、週5日8時間勤務で1時間休憩の場合、基準を満たすことができるでしょうか?

保育園に子供を預けている方教えて下さい!

今月から子供が保育園に入園でき、現在求職中です。

月64時間以上働けば基準を満たすのですが、実際は短時間保育とフルタイムの保育の2パターンの基準があり、入園したのはフルタイムを想定した時間での入園です。

7時〜18時までのMAXの時間帯での入園となっています。

その場合は何時間以上働くと基準を満たすのでしょうか?

例えば、朝9時〜16時の仕事でも大丈夫なのでしょうか?

それとも、8時間勤務で1時間休憩がある週5日40時間働く仕事でないと基準を満たさないのでしょうか?

質問ばかりですみません😢

実際、保育園に預けて働いている方の勤務時間教えて頂きたいです!

コメント

mocah

月64時間と書かれているなら、最低ライン超えたら大丈夫なのではないでしょうか??

うちの保育園は、月60時間以上勤務でないと退園です。
私は9-16時の6時間×週5日で勤務してます。やや職場が遠いので保育園に預けるのは、8時〜16時40分頃ですよ

• ☆YU☆

☆YU☆

私も6時間ほどで働きたいと思っていたのですが、それだと働く場所が近いと短時間保育に切り替えられてしまいそうでして・・。
    短時間保育の基準が8時30〜16時30分の8時間になってまして💦

仕事を探すのに悩み中です😭

ありがとうございます😊

• 8月4日
3kids mama

私は9時から16時だと保育園が職場の近くの場合は短時間〔8時半ー16時半〕の保育になるのですが私の場合は同じ勤務時間ですが職場まで30分かかるので標準時間になってます。終わったらもちろんまっすぐ迎えに行きますけどね^_^

• ☆YU☆

☆YU☆

短時間保育の時間は同じです!
    そうですよね・・😭

6時間程の勤務が良いなと考えてます!

30分かかると、短時間保育では間に合わないので標準時間で預けられるのですね✨

近場で探そうと考えていたら、短時間保育に切り替えられてしまうかもと思いまして😢

ありがとうございます😊

• 8月4日
みおり

9時16時で勤務ならそれプラス通勤時間しか預けられないと思います。
私の場合だと8:30〜17:30で通勤30分なのでフルタイムですが8時から18時までだけです。
それプラス残業があるということを申請してるので19時まで預けても良いことになってます🙆‍♀️

• ☆YU☆

☆YU☆

結構ギリギリの時間なんですね💦
    詳しく教えて頂きとても分かりやすく助かります😄
    私の希望だと短時間保育になってしまいそうなので、少し働く時間帯と通勤時間を考えて探してみます!

ありがとうございます✨

• 8月4日