※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんMama
子育て・グッズ

五ヶ月の娘が、泣きやむことができなくなりました。テレビやアンパンマンの動画も効果がなく、ほうきで家事をすると泣き止むか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

五ヶ月の娘がいます♪

五ヶ月迎えるすこし前から、
すこしあたしがみえなくなると
泣くようになりました!
ミルクもおむつも眠そうな様子もなく、
名前を呼ぶとなきやみます。

テレビやアンパンマンのムービーを
みせてると静かだったんですが。
いまじゃそれもだめになってしまいました!

ほこうきみたいなのをかって
家事とかやったほうがいいのでしょうか?

同じような経験された方
どのようにしたか教えてください♪

コメント

nncaty

後追いの時期ですね(*^^*)
ママの姿や顔が見えなくなると
不安になっちゃうんですよ♡
母と子の信頼関係がしっかり築けている証拠です♪♪
この時期はなかなか家事が難しくなってしまったりするんですよね>_<

  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    家事難しくなってきました(´・ω・`)
    一日の半分以上ずっとあそんだりしてあげてます。
    いつも夜ご飯の支度をギリギリにしててたいへんです笑っ

    そういう時期があるんですね!
    がんばります!(*^^*)

    • 3月31日
  • nncaty

    nncaty

    後追いは次第に激しくなってくるものなので>_<
    今後 トイレに行ったり、背を向けるだけでギャン泣きってことも出てきますσ(^_^;)
    おんぶで家事したり、、トイレもおんぶのままってこともあったり;;;←私の周りでは結構多いですw
    ママにとっては辛い時期になりますが、
    これも赤ちゃんが成長している証なので 親子で頑張ってくださいね☆
    毎日育児お疲れ様です(*^^*)

    • 3月31日
  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama

    これから激しくなってくるんですね(。>д<)
    おんぶで過ごすことになりそうですね!
    がんばります!

    • 3月31日
ひちょ

私もそばにいると1人遊びしてくれてますが離れると泣いたり大きな声出して自己主張するようになりました(o'∀'o)ノ
なのでご飯つくるときとかはおんぶで家事してます(^^;;

  • あんちゃんMama

    あんちゃんMama


    おんぶで家事いいですね!
    すこし自分の運動にもなりますね!あたしもやってみます(´・ω・`)

    • 3月31日