※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

旦那が嫌いすぎてどうしよう。今日も怒鳴ってしまった。コップをずっと…

旦那が嫌いすぎてどうしよう。
今日も怒鳴ってしまった。
コップをずっと片付けなくていつも私が片付けるけど言っても放置のまま。
もう何度も何度も、私が片付ければいいことですが自分でできるようになってほしいため放置

案の定、子供が倒して中身ドバーッと

私は歯を磨いてたため、早く拭いてと指示。
私が近くにいながらなんで俺がと言われカチーーーンときました。
私が近くにいて止めないからいけないと???

歯を磨いてたし、あなたは何もしてないで床に座ってテレビ見てたよね?私はご飯、洗い物、などようやく終わってひと段落してゆっくり歯磨きできないから時間がある時に念入りに歯を磨いてたの!!!

私が近くにいてコップが倒れないようにみなかったからいけないのでしょうか?????

コップを昨日の夜からずっと置きっ放しで放置してるあなたがいけないのでは?

毎回ずっと注意してましたよね???

他の部屋にもコップ放置

結婚して5年布団自分で干したこともない。自分の事は自分でやらないからこうなるのですよね?

私が悪いの???

イラっときて、子供いるのに怒鳴ってしまった。

コメント

🥀RAMAMA🥀

分かります。
分かるどころか同じです。
子供の世話見ろとは言わないから
せめて自分の身の回りのことは
自分でやってくれよって😔

• 楓

そうですよね。子供と遊んでくれたりしますけど、自分の事はしっかりやってと思って頭にきます。
    それでいて私のせいにするなんておかしい

• 8月4日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

私はもう諦めて全部自分でやってますが
    1度やってしまうともう
    おしまいなので
    言い続けるかのどっちかですね😔

• 8月4日
  • 楓

そうしてましたが、私の気の短さからもう我慢できなくなってしまいました
    他にも不満がいっぱいあるからだと思うのですが

• 8月4日
はっち

私の夫も置きっぱなし、出しっぱなし、点けっぱなし、開けっぱなしが多い人です😂
最初はイライラしてましたが、何度言っても、習慣がなければなかなか直らないものですね💦
我が家はもう諦めて、気付いた人がやるというルールにしてます💡
そのほうが相手もこちらのミスに寛大になってくれるのでお互い様かな…と思ってます😂

• 楓

そう思ってましたが、それだと相手のためにもならないし
    いい大人が自分のことを自分でできないと仕事復帰してからもっとイライラがたまってしまうので直して欲しくて毎回注意してました。たまになら私もやってしまうし全然許せるのですが毎日なのでもうキレてしまいました。
    昨日聞いたら布団も自分で干したことがないようでお母さんがやっててくれてたようです。
    私は中学か高校生くらいから自分でやるようになってたのでビックリしました。働きだしてからもお母さんがやってたようで、育て方って大事だなと考えさせられました

• 8月4日
m&m

子供の成長より ゆっくりなのが世の中の旦那様です😃

その旦那を大人にするか
永遠の子供でいさせるかは
奥様次第ですよ➰

めちゃくちゃ使えない男の子も 根の根本は お母さん大好きです

結婚しても妻をお母さんだと思い続けます

甘えん坊なだけなのですが
体でかくて甘えられても

冷めますが😅

グッと堪えて よしよしして
大人にしてあげて下さい👍😊

• 楓

やーわたしには無理ですね

大人になりきれません、対等でないと。。。

• 8月4日
りー

うちもですよー!!
お酒飲んだグラスそのままテーブル置きっぱで寝ます。寝る前にキッチンの流しに置いてくれればいいのに。朝そのまま仕事行くから結局私が片付けてます。それと旦那は料理好きでご飯はよく作ってくれて助かりますが、後片付けはしません。調理中コンロに飛び散った油とかもそのまま、生ゴミもそのまま。やるなら最後までやってくれって思います。あと、物を出したら元の場所に戻しません。仕事で付けてた時計とかメガネとか小物ケースに片付けてやったのに、お風呂場やら食事するテーブルやらどこそこ置いといて、あれどこやったっけ?て。知らんがな!!!何度も注意しても、わかったやるやる、つって治った試しがないです。毎回イライラしてますー!!

• 楓

イライラしますよね。
    もう愛情なんて1ミリもなくなりました。
    りーさんも大変ですね。
    男の人はみんなそうなのかしら。
    子供産まれるまでは鼻をかんだティッシュとかいつも机の上に置きっ放しなのとか全部捨ててあげてましたが、もうさすがに子供産まれてから、おめーの汚いティッシュまでなんで私が捨てなきゃならんのかとイライラしてます

• 8月4日
yuu

私の夫も子供が産まれるまではそんな感じで何にもやらない人でした!!

でも、子供が生まれて父になるのにこんなんではダメだと思って根気強く教育したら、今では子をおんぶしながら家事をやってくれるまで成長しました!!
ほんっとーーに脱いだら脱ぎっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、ゴミはゴミ箱に入れない、動かない。相当だらしなかったんです。笑
注意する方もかなり疲れますが、この先何十年と一緒に生活していくのに我慢するのはきついので超スパルタでやりましたよ!

• 楓

すごいですね。見習わないとですね。
    子供が産まれる前から指導しとくべきでした。
    産まれてから危ない事に気がついて、指導し始めましたが、決め事が多すぎる覚えきれないと、私の欠点を逆に言うようになり夫婦仲は最悪です

• 8月4日
Foo

私の元夫もコップが片付けられない人でした。
コップの件は何もしない、できない、の一端ですよね。
お疲れさまです💦
元夫は子育てももちろん何もしてくれないので、自分一人の子供だと思って育てました💧
もちろん愛情は無く、あっさり私が捨てる形で離婚しました。
今の夫は家事も育児の手伝いもなんでもしてくれます。
男の人って人によってこんなに違うんだって知りました❗️

• 楓

そうなんですね!
    みんな同じかと思ってました!
    人によって違うのですね
    住んでみないとわからないですよね

私も離婚したい

• 8月4日
ぼのさん

あはー😰 一緒ですー!
私も子供が真似するのが嫌なのでしつこく言ってますが、まーったく直りません。

“バカだからなー”“ポンコツだわー”と心の中でものすごく見下げてます。
そのうち子供にバカにされるようになるんじゃないかと思います。そうなれば自覚するんでしょうかね。
呆れますよねー💨

• 楓

見下しまくってます。
    そうですねー、子供が真似しなきゃいいですけど

• 8月4日