※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず か
子育て・グッズ

完ミでミルク代に驚きました。月に2万かかるのか気になります。皆さんは同じですか?

完ミの方に質問です。

私は二人とも完母でミルクを買ったことがなく、今回私が溶連菌にかかってしまったので休養をとるために夫に世話を頼もうと思いアイクレオの800g2缶を購入したのですが値段に驚きました。5000円です💦 友達の話だと2缶が一週間でなくなるとのことで、完ミだと月に2万程かかるのか!と驚愕でした。

完ミのみなさんも同じ感じですか?
月にかかるミルク代を教えて下さい。

コメント

ぴーかーぶー

アイクレオは特に高いですからね。。
月1万くらいときいたことはあります。

2缶も飲んでくれますかね?🤔

  • す ず か

    す ず か


    そうなんですね!娘の時からミルクならアイクレオと決めていたので、アイクレオ以外に考えてませんでしたが、実際に買ってみると驚きです😅😅

    • 8月4日
deleted user

生後6ヶ月の息子がいて1日にミルク200を5回です!約一週間で1缶のペースです!ミルクははいはいつかっていて、西松屋で3缶パックプラス粉ミルクのスティックひと箱ついて5199円で買ってます!

  • す ず か

    す ず か

    やはり1缶なんですね!はいはい安いですね!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は明治さんのほほえみ使ってたんですが、息子のお腹に合わなくて💦はいはいにしたら合ったのでつかってます!安いですけど特に問題はないです(笑)

    • 8月4日
きらの

アイクレオとE赤ちゃんは特に高いですよ🙄!

あと、離乳食が進めばミルクの量も減っていくので10ヶ月の今は月2缶…4000円ぐらいで済んでます。
離乳食を食べない頃は5,6日で1缶減ってました🙄

  • す ず か

    す ず か


    他の製品に比べると色々と考えられて作られているから高いのでしょうね😅💦 そこは母乳と同じなんですね!

    • 8月4日