※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
妊娠・出産

産婦人科で処方された薬について、同じものを飲んでいる方がいるか不安です。赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか。

妊婦の薬について。産婦人科で胃薬貰ったんですが、セルベックスというカプセルと、FK配合散という粉薬なんですが、同じもの飲んでる方居ますか??
産婦人科で処方されたものだから大丈夫なんだろうけど、少し不安で😅
赤ちゃんに影響とか大丈夫なんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師に電話してもう一度説明受けたら1番安心する方法かと思います😊

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうですよね💦ありがとうございます😊

• 8月4日
🌻

私は鉄剤と一緒にセルベックス飲んでましたよ🙋🏼‍♀️!産婦人科の先生に処方して貰ったなら大丈夫だと思います!それでも心配なら飲まないようにするかですね💦内科などにかかっても内科の先生は必ず婦人科の先生に電話してこの薬は飲んで大丈夫かと聞いてくれるので、産婦人科の先生を信用して大丈夫ではないでしょうか

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!セルベックスは妊婦さん飲んでるの見かけたんですが、FK配合散はあまり聞かない薬だったので少し心配で😅ありがとうございます!😊

• 8月4日