※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

実家が猫5匹で散らかっていて、猫アレルギーのため行きたくない。家族との関係は良いが、実家の状況にストレスを感じている。

実家が散らかって嫌な人いますか?
嫌というか、あまり行きたくない人、、、

私の実家は猫が5匹います💦
母が大の猫好きで、、、野良の子猫とかすぐ助けてしまうので
2人目も妊娠中だし、これ以上増えるのは。。と
言ったのですが今年もまたひろってきて
5匹という感じで、、😟
家もそんな広いわけでもないし、
まだフルで仕事してるし、もともと綺麗好きでもない
片付けられないタイプの母なので
猫の毛も気になるし、ホコリも溜まりやすいし
あたしもハウスダストアレルギーなので実家にいくと
目と鼻が痒くなります😫
あーかゆい🥵というが母は知らん顔🙄

2人目産まれても実家には帰らない予定で。
上の子も猫がちょっと怖いみたいで
行きたがりません💦
母にもそれは言ってるのですが🙄

なので、実家にいくのもかなり減りました💦

旦那の喧嘩になったり、ほんとに離婚考えたり
いろいろあって実家に泊まってた時もあったのですが
今は帰りたくもなく、、

私も猫は好きな方だったのですが、
いまは実家の猫をみても可愛いとは思えなくなりました。
家に入る時も出る時も、猫が飛び出さないように
気を使って出入りするのも面倒だなーと思うし、、

母と父とは仲は良いのですが
ごちゃごちゃしてる実家が嫌で、、、

すみません、ただの愚痴なのですが、吐き出したくて😞😞

コメント

  たこ

猫がいても キレイな?清潔な?お部屋だったら 良いってことですもんね😂!

ネコの毛は常に抜けてますもんね😭💦
うちの実家にも2匹いますが2匹でも毛だらけです😅
でも 猫屋敷にしたい、それが母の夢😂

子供がネコこわいと行けないですね😅

  • あー

    あー

    そうなんですよ!猫がいる家なら
    もっと物も減らさないと
    掃除が行き届かないし、、、
    でも家を出てる人間として
    あまりワーワー言うのも。。って感じで😩


    うちも、宝くじ当たったら猫カフェひらく!とか言ってて😨
    家に5匹もいるのに、まだ猫ほしいのとおもって、、
    私には理解できない😥

    座ってなくても毛が服につきまくるし、
    実家に言っても正月以外、長居しないですね、、😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

実家が散らかってたのがトラウマで一人暮らししてから家に物ほとんど置けないです😭見えるところに物があると散らかる!って不安になってしまうので見えないところに片したりしちゃって子供が生まれた今もめちゃくちゃ殺風景な家です😫(笑)本当にトラウマです(笑)
うちの実家も猫飼ってますし、私も猫大好きですが自分では絶対飼いたくないです😭部屋が散らかるのが嫌で😭

本当に散らかってるのがトラウマだったので実家を出てから5年、一度も帰ったことないです(笑)近場には住んでいますし、仲も悪くないですが…
旦那と喧嘩しても絶対に避難しようと思いません(笑)
あんなところに足を踏み入れるなら自宅にいた方がマシです😵
もし会いたいならそっちがうちに来て!って感じにしてます😋

  • あー

    あー

    なるほどですね🙌
    でも片付けてて綺麗なお家なのかな?😉✨
    あたしは元々片付け上手でも
    そんな綺麗好きでもなかったのですが、
    旦那がうるさいタイプで😅
    おかげであたしもだんだん
    気になるようになってきて、、
    なので実家に帰ると
    ほんといろいろ気になってしまって😓

    わかります!
    もし、旦那とダメになっても
    実家には行きたくないなぁという感じで、、、🙁

    • 8月4日
ゴルゴンゾーラ

うちの実家も猫5匹いて、ただ今里帰り中です!
うちも捨て猫や迷い猫を保護してたらこんなに増えてました😅
古い一軒家なのでそれなりにガタがきてますし、とにかく物は多いです…いろんな虫も出てきますし(笑)
毎日掃除機してますが、猫の毛は舞うし時々毛玉吐いたりするのであたふた片付けてます💦
猫に会えるのは嬉しいけど、こんなに散らかってたかなぁ…とこれから出産控えてるので不安もあります💦

  • あー

    あー

    そうなんでよね〜〜
    長女のときは、まだ2匹だったし、
    あたしもそこまで気にならなかったのですが、、
    いまは広いわけでもない家を
    バタバタと猫が走り喧嘩し、
    毛が舞うわなんやで
    行きたくなくてですね、、、🤨

    さすがに6匹目とかなるなら
    もう家帰らないとハッキリ言おうかとおもいます。。

    可愛いと思う気持ち分かりますが、
    孫もまだ小さいし、これから産まれてもくるわけだし、
    もうすこし考えてくれたら、、と思います😦

    • 8月4日