※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

麦茶などを飲まない赤ちゃんが、ストローを使って飲むことを拒否しています。赤ちゃん用の十六茶やコーン茶などで飲むことはできるでしょうか?

麦茶、白湯、ほうじ茶を飲みません。

ストローマグ、スパウト、コップ ×
哺乳瓶 時々数滴飲むくらいで基本拒否
スプーンはこぼしながらも3口くらいなら。それ以降は拒否

時々、ストローマグのストローを口につけてくれることがあるのですが、麦茶が出てくるとストローを拒否して、麦茶も口から出します。
シリコンのストローが嫌なのかも?と思い、普通の使い捨てのストローを使わせてみましたがそれもダメ。

麦茶じゃなくて、赤ちゃん用の十六茶とか、コーン茶とか飲ませてみようかと思ってるのですが、
麦茶全く飲まなかったけど、ジュース以外の●●に変えたら飲んだよって方いますか?

コメント

りぃ。

うちも同じです💦💦

アクアライト?とか
アップルウォーターは
飲んでくれるんですが、
麦茶 ほうじ茶 飲みません💦

  • kk

    kk

    ジュース系は飲ませてないので、できるだけ粘ってみようと思ってます。
    絶対覚えちゃったら、甘いの好きなのでお茶益々飲まなくなりそうで…😭

    お互い熱中症怖いですよね〜💦

    • 8月4日
  • りぃ。

    りぃ。


    あ! うち 十六茶なら
    飲みました!!

    ですよね💦💦笑
    怖いですよね、💦

    • 8月4日
  • kk

    kk

    十六茶飲みましたか?!赤ちゃん用のですか?

    麦茶に少しミルクを混ぜると飲むようになる、みたいなことを聞いたのですが、なんか不味そうで試してません💦

    大人はガブガブ飲んでるのに、子供は飲んでなくて心配ですよね💦

    • 8月4日
  • りぃ。

    りぃ。


    赤ちゃん用です!


    え、そうなんですか!?💦
    確かにちょっ不味そう💦💦

    • 8月4日
  • kk

    kk

    ですよねー!

    でも飲んでくれるなら…いつか試しそうです。笑

    • 8月4日
ななな

うちの子は
麦茶やルイボスティーだけじゃなく
甘いジュースも含め
ミルク以外は拒否でした😱

コーン茶だけは飲んでくれました🙆‍♀️

バースデイで買ったコーン茶を
煮出し10分の所
お茶ボトルに熱湯と一緒に入れて
冷めるまで放置
その後白湯で薄めてあげてます🙌

  • kk

    kk

    甘いのもダメとはー!
    コーン茶飲んでくれたんですね✨
    とうもろこし好きだから、コーン茶も飲んでくれるかな…
    なんであんなに麦茶推しなんですかね、赤ちゃんの飲み物って。

    • 8月4日
  • ななな

    ななな


    ただ
    薄める割合によって
    飲む量が違います😰
    うちの子は
    薄くても濃くてもダメみたいです😥

    でもコーン茶は
    親にとってはダイエットに良いので
    最初は娘のため、と始めましたが
    今ではまとめ買いして
    夫婦でがぶ飲みです笑

    • 8月4日
  • kk

    kk

    本人の好きな濃度もあるんですねー!

    今度お店に行ったらコーン茶買ってみます!
    良さそうなら私も飲みます♡

    • 8月4日
deleted user

ほうじ茶、麦茶、十六茶、コーン茶、ルイボスティー、さつまいも茶、番茶、全滅でした😭ゼリーにしたりしても駄目でした😭

本当は嫌ですが、赤ちゃんせんべいとかパサパサのお菓子と一緒だと、100ミリ飲めます💡💡

スパウト、マグ、コップも色々試しました😭💦💦

  • kk

    kk

    全滅ですか…

    うちも、ハイハイン食べさせながらなら飲むかなーと思ってあげても、かたくなに飲みません💦
    絶対水分欲しそうなのに飲みません…

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハイハイン駄目でしたか😭

    あんなパサパサするのに💦💦💦

    • 8月4日
  • kk

    kk

    そうなんですよ。
    私も一緒に食べて、お茶を飲みました。

    具合が悪そうにしてるわけではないので大丈夫だとは思うんですが、これからも大丈夫ってわけじゃないから、少しでも飲んで欲しいです。

    • 8月4日