※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹のタタキ
子育て・グッズ

娘が玄関でつまづいておでこをぶつけ、大泣きしてたんこぶができました。病院が日曜日で休みなので、今の状態でも病院に行った方がいいでしょうか?

至急お願いします!!
先程玄関で1歳4ヶ月の娘がつまづいてしまい
玄関の段差におでこをぶつけてしまいました。
すぐに大泣きで、大きなたんこぶができました。
冷やしてあげたいのですが痛がり冷やせず
なんやかんやしているうちに泣きやみご飯を
食べ始めました、意識障害などはないのですが
救急で、電話で確認したところ病院は教えて
いただきましたが、日曜日でどこもやっていません。
今の様子だと大丈夫そうにも見えるんですが、
やはり病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ユイ

痙攣、嘔吐、意識障害、手足の麻痺等が無くいつも通りであれば問題ないと思いますが結構たんこぶ大きいですし私なら救外連れていきます😰

じゅえりー

ちょうど先月、1歳2ヶ月の娘が同じ状態になりました😭
ドア枠の角にぶつけて…
腫れ方凄いですよね💦
私も焦り電話したのですが、
時間は夜、明日の朝まで様子見ようと決めて、そのまま、他の異変がなかったので病院にかからず今に至ります。
結果的に我が家の子は大丈夫で、今はほんのり青い程度までに治りました😄

• じゅえりー

じゅえりー

冷やす事はできる限りしてあげた方が良いと思います。

• 8月4日
あお

こないだ同じ状態に💦うちの子もそのぐらい腫れ、嘔吐や意識がなくなるなど何もなかったですが、日曜日だったけど心配で病院に緊急で連れて行き見てもらいましたが、連れてかなくても良かったかなと後で思いました💦
日曜日は見てくれるのは研修生だし、ちょっと触って骨には異常なさそうなのでと、嘔吐や意識なくなるとかなければ様子見てくださいで終わったので😥

はじめてのママリ🔰

心配ですね😥
とりあえず泣いて言葉や動き、視線がいつも通りなら脳内出血はしてないかなと思います。ネット検索してたときたんこぶできてるならまだ安心と読んだことがあります。

ただ、ママの精神衛生上に悪いようなら日曜日でもやってる病院に診察したほうがよさそうです。