※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
家族・旦那

夫とのセックスレスについてです。娘が生まれてから一度しかしていませ…

夫とのセックスレスについてです。
娘が生まれてから一度しかしていません。
妊娠する前から頻度は少なく、3ヶ月空くことも普通でした。
夫は少し特殊な仕事でとても神経を使うので、毎日すごく疲れて帰ってきます。
土日もどちらかは仕事です(ブラック企業ではありません😅休もうと思えば土日も休めます)
毎晩ご飯を食べるとすぐに寝てしまうこともしばしば…
私が食器の片付けなどを済ませて寝る頃にはもう爆睡です。
妊娠も諦めようと思っていたので、本当に娘ができたのは奇跡的でした。
2人目が欲しい私は何とかタイミングを見計らって、今日なら大丈夫かなと考えに考えて誘うのですが断られます。
私の体型が変わってしまったのも原因かなと思い、今は頑張って腹筋やストレッチなどもしていますが
誘って断られるのもそれなりに傷つくので、私から誘うのをやめようと思います。疲れてしまいました。
2人目も諦めようと思います。
夫の事は嫌いではないので、離婚は考えていません。
私と同じように夫とセックスするのを諦めた方っていらっしゃいますか?
またレスを解消された方がいればご意見をいただきたいです。

コメント

ゆっちゃん

回答と少しズレてるかもですが。
私は性欲が強くて旦那は淡白です。付き合ってる時からずーっと誘うのは私からです💦断られてもめっちゃしつこく言います🤣それでも今日は無理って言われたら、じゃあいつしてくれるの?って聞いて、する日を約束するって感じです😂

営みって大事ですからね😣何でしてくれないのか、2人目も欲しい事を伝えて話し合うべきかなと思います✊

• シンバ

シンバ

返信ありがとうございます。
    今日も夫は仕事でいません。
    娘をお風呂に入れるギリギリの時間に帰ってくるので、最近は本当に会話もほとんどしていません。
    娘ももうすぐ1歳になるので、2人目や夜のことを話し会うべきだと思っていてもなかなか時間が取れず…💦
    休日も隙あらば寝ているので😓
    ですが大事なことなので、きちんと話し会う時間を取ろうと思います。

• 8月4日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

シンバさんも旦那さんも子育てや仕事で忙しいんですね😣
    せっかくのお休み、寝たいのも分かるし遊びたいのも分かるけど😓夫婦の時間も大事です。
    お互い納得のいく答えが出ると良いですね😃

• 8月4日
さぴよ

うちも、朝早くでて23時とかに帰ってきて日曜しか休みがありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
疲れたってやってくれず
ずっとレスでしたが
うちが工夫してるのは
日曜は昼まで寝させる!笑
そしたら日曜の夜は
元気で、必ず週一は
するようになりました!♡

• シンバ

シンバ

コメントありがとうございます✨同じような境遇の方がいて嬉しいです😌
    思いっきり寝かせるのもありですね!
    ですがその場合、日曜のお出かけや買い物は昼過ぎになって短時間しか遊んだりできませんよね?どうしているんですか?

• 8月4日
  • さぴよ

さぴよ

子どもとの時間は11時くらいから夜までしかありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    自分が朝はみないかんし、
    お出かけも昼からしか出来ないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ただ、まだ子どもが1人なので朝の2人のうちに昼とか夜のご飯の材料はささっと買いに行って、昼からはパパがおらんと出来んことだけ残しときます!^^ワラ

• 8月4日
  • シンバ

シンバ

暑いので午前中に買い物を済ませてしまう方がいいですよね!
    いろいろアドバイスありがとうございました😊

• 8月4日
  • さぴよ

さぴよ

休みが少なく、他の日遅いと
    旦那も疲れるし、しんどいって言われますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

休みの日の
    旦那の家での負担を減らして
    夜に備えてもらいましょ!笑

• 8月4日
m&m

でもまだ 上の子が10ヶ月ですよね?😅

まだ慌てなくてもいい気はします

産後って女性も不安定ですが旦那様も不安定な時期で

尚、まだ10ヶ月ならきっと
生活環境に馴染むのには
まだ時間かかると思う時期

そこに。。。セックス

男性って寂しさを感じると求める生き物なのでもしかしたら幸せバロメーターが満タンなんですかね?😃

育児参加させてますか?

母性は女性だけではなく男性も芽生えるんです🎵

しんばさんの体が崩れたのは関係ないと思いますよ😁

旦那様の精神的な問題だと思います

ただ 寂しい思いは伝えて下さいね😉

やりたいって言葉より

寂しいのほうが響きますから

焦らずゆっくり妊活でもいい気はします✨

お互いの気持ちを尊重出来るといいですね🎵

• シンバ

シンバ

優しいお言葉ありがとうございます。
    年齢的にも若くはないので、2人目産むなら早い方がいいなと自分のことしか考えていませんでした😣
    夫は暇さえあれば寝ている人なので、あまり育児は積極的ではありません…お風呂は入れてくれますが、頼まないと他は何もやってくれません。
    寂しいと言うのは伝えてはいるつもりなんですが…
    伝わってないんですかね😅
    もう少しゆっくり考えていこうと思います。

• 8月4日