※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートの洋服を着る際、中に肌着を着せるかどうかについて悩んでいます。お腹が冷えるから着せる派と、汗をかけば着替えさせる派の意見があります。

最近セパレートの洋服を1セット購入しました。
(上はTシャツ、下はレギンス)

基本はロンパースなのですが、
わたしはお出かけの際半袖ロンパース
一枚だけ着せてます。
(スーパーとかで寒い時ように羽織るものは
持ち歩いてます)

セパレートの洋服を着せる場合
みなさんは中に肌着着せてますか?🥺
ネットで調べたところ
✓...お腹が冷えるから着せてる
✓...汗を吸うから
と着せる派の方と
✓...着せないで汗をかけば着替えさせてる
✓...暑いから着せてない
と着せない派の意見もみました🥺

コメント

おもち

汗を吸収してくれるので
必ず着せてます!!
キャミソールのボディ肌着
着せてます🤗

deleted user

肌着は必ず着せています\(^o^)/

股下で留めるタイプのものはサイズギリギリまで(一番大きくて90とか95かな)着せていました♪

今は2才と4才ですがタンクトップ着せています。

(˘ω˘)

前は着せてなかったんですが、背中がすぐに汗で被れるので今は必ず着せてます。
チャイルドシートやベビーカーが基本で背中びっちゃびちゃになるので😭
ただロンパースがかなりピタッとしてて肌着と変わりなさそうなら着せないかもしれませんが…