※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

お盆辺りに断乳予定です。断乳のメリット、デメリット、何日かかったか教えてください。断乳後、お昼寝も自分でできるようになりましたか?

お盆辺りに断乳予定です😂
断乳のメリット、デメリット、何日かかったか、宜しければ教えて下さい〜😭💦
断乳したらお昼寝も自分でできるようになりましたか❓😅

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

断乳して2.3日で夜中に泣かずに寝るようになりました🙆‍♀️
メリットは睡眠時間の確保が出来る、寝かしつけが楽 ですかね?
デメリットは特になかったです🤔
お昼寝はしばらく抱っこで寝かせてましたが、しばらくすると自分で寝るようになりましたよ〜🌟

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます‼️励まされました✨😭明日から仕事復帰なのでなんとか成功させたいです‼️😂やはり2.3日はギャン泣きでしたか❓😅💦また質問すみません💦

• 8月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

2.3日はギャン泣きでした😭💦
    ママ以外の人が抱っこするといいと聞いたので、旦那にお願いしてましたが1時間もしないで抱っこで寝たようです😌✨

• 8月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨うちも断乳は旦那が手伝ってくれるみたいなのでお願いしたいと思います⭐️😂

• 8月4日
Kotori

同じ月齢です😊
休みが長いときがチャンスかなと思い悩んだのですが私はお正月に照準を合わせることにしました。
お子さんのパイパイ卒業を応援しています💕

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😊断乳時期悩みますよね💦なんとか頑張ってトライしてみます❤️

• 8月4日

2、3日かけて断乳しました(^^)
それまで授乳で寝かしつけていたので夜間3回は泣いて起き、添い乳してましたが、夜起こされるのが辛くなって断乳しました!
最初の3日は泣きわめいて大変でした💦何時間も抱っこしてようやく寝た…って感じでした💦断乳して少ししたら、夜も起きなくなりました(^^)でも、お昼寝は抱っこですねー💦

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨😊明日から仕事復帰なのでそろそろ私も辛くて😂励みに頑張りたいと思います‼️✨

• 8月4日
ママリ🔰

断乳3日目です💡

1日目はよく泣き、夜は添い寝、腕枕で45分泣き続け寝ました。夜中1度泣きましたがトントンしてすぐ寝ました。

2日目からはおっぱいを覗いたり見ようとせず、夜は添い寝、腕枕ですぐ寝ました!少し寝言はいいますが朝まで寝ました。

お昼寝は抱っこ紐でゆらゆらしないとねません😅

デメリットは泣いて大変ということと、いつも以上にべったりになることですかね?

メリットは朝まで寝てくれるようになったこと(生まれてはじめて朝まで寝てくれました)、出先で授乳を気にしなくてよくなったこと、ご飯の量が徐々に増えてきました🎵

• りんご🍎

りんご🍎

断乳お疲れ様です‼️✨本当に尊敬します‼️😭ご丁寧にありがとうございました😊💓私もなんとか頑張りたいです〜😂

• 8月4日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

お盆辺りに断乳決行しようとしていた者です!
添い乳でしか寝かしつけたことがなく、まずは添い乳をやめようと抱っこやトントンで昼寝や夜もしていました!
月末、1日あげずに旦那が夜寝かしつけたら寝てくれて✨
半信半疑で数日、、気づいたら断乳できてました!
1歳過ぎていてもうデメリットはないです!食欲旺盛になったし、朝まで寝てくれるようになり、メリットだらけです!
お昼寝はゴロゴロしながら勝手に寝てくれるときもあれば、抱っこで寝かしつけることもあります!

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

添い乳をやめようと思ったのが7月頭で、断乳できたのが7月末でした!

• 8月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

す、すごいです〜✨😭抱っこやトントンで泣いたりはせずでしたか?数日旦那さんが寝かされた時もスムーズでしたか?💦色々聞いてすみませんm(;∇;)m
    本当にすごいです〜😭❤️

• 8月4日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も悪い状況を想定してお盆休みに備えようと思っていたので、おっぱいバイバイの会ができずちょっと寂しいような😂
    添い乳を突然やめたので最初の数日は抱っこで大泣きでしたし、トントンで寝るなんて無理でした。でもだんだんと慣れてくれたようで。
    旦那さんのほうがかえって上手に寝かせてくれて、助かりました😭
    何でも聞いてください!

• 8月4日