※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんを日中どう過ごすか悩んでいます。一軒家で犬もいる環境で、必要なものや配置についてアドバイスを求めています。

出産を控えている妊婦です🤰

夜は寝室で赤ちゃんはベビーベッドで寝かせる予定でベビーベッドを購入しました😊
昼間はどうするの?と母にきかれました。
家庭の環境は、一軒家二階建て、LDK・浴室・トイレは一階、寝室2階です。
一階には、室内犬2匹います。人を噛むことは絶対にしないですが、構ってちゃんな犬達です。
ソファーは、リクライニングチェアーが2つです。

そこで、私が日中1階にいるときに赤ちゃんを入れるもの?をどうしようと💦
クーファン?でもどこにクーファン置こう?💦
リクライニングチェアーだから普通のソファみたいに置けないし💦
バウンサーやハイローチェアは、生後一か月から使用が多いですよね?💦

初産で、親戚もいなくてお下がりとかないので必要最低限しか購入していません。そして、知識もないです。

何かいい案ありますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も室内犬が2匹います!
生後間もない頃は旦那に子供が潰されたら嫌なので、旦那が1階に敷ふとん敷いてねてました。
私は2階で。
昼間はクーファンで寝させてましたね〜\(^o^)/
ただ、犬もヤキモチを妬いてちょっかい出すかもしれないので、目を離さないのを条件でソファーの上にクーファン置いてました😅寝返りしない間は落ちたことは無かったですがヒヤヒヤするのであまりおすすめはしないです。
犬達を最終的に私は2階で遊ばせてましたね😂

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

回答ありがとうございます😊
    クーファンあってもいいですかね😊検討してみます♫

• 8月4日
COCORO

わんこがいない場合でしたら

生まれすぐは動かないなら座布団の上に寝せてたりとかしてましたよ(笑)ベビーベッドの敷き布団を引っ張り出してリビングとかに置いてたらよいのでは??

わんこですけど…子供が生まれてから性格?じゃないけど態度が変わったりするので…今は噛まないのかもですけど…吠えまくったるとか?何かしら変化がありますので…

自分より上と見てる人と 後から来たひと?赤ちゃんに対して👶飼い主さんがそちらにばかり構ってるとなると思いますので余計に嫉妬したりとか?何もないか?はそのときにならないと分からないですけど…念のためにお子さんはベビーベッドとかに高さのあるところに寝せてたが絶対に安全だと思います。

何かしらあったら どーしますか??予測つきませんからねぇ。。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

回答ありがとうございます♫
    犬と赤ちゃんの仕切りもあった方がよさそうですね😊

• 8月4日
ピピピピ

犬飼っていると気を使いますよね⭐️私のいとこは、犬を何部屋かに制限してリビングには入れないようになんか扉みたいなのをつけていましたよ⭐️あかちゃんにかまえるときは、開けていたみたいだけど、ヤキモチからか、吠えたり、ご主人様に甘噛みしたりするようになって、普段からあまり開けないようにしていました!おすわりできる頃から自由にしていたかな?
犬も子供みたいなものだから、できたら一緒に居させてやりたいですよね😁

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

回答ありがとうございます♫
    うちの犬は人間、特に子どもが大好きなんです☺️
    家族や遊びに来た友達、誰にも噛んだことはありませんが念のため仕切りがあるといいですね♫

• 8月4日

わんこはいませんが、2ヶ月ぐらいはリビングにベビーベッド置いて、横に布団敷きっぱなしで生活してました😅
新生児期は朝も夜も関係ないので、階段すら嫌で💦
クーハンは早い子だと2ヶ月で使えなくなります💦
わんこがいない前提なら、座布団やごろ寝布団でいいですが、簡易ベッドみたいなの使った方がいいかなって思います😊
今は噛まないわんちゃんでも、赤ちゃん産まれたら性格かわって噛んじゃう子もいっぱいいるので💦

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

ってことはクーファンが使えなくなった頃にバウンサーなどが使える時期になるんですね😯
    勉強になります♫

• 8月4日
みかん

我が家は里帰り先に猫とウサギがいますが、ハイローチェアを使用していました!
もし床に赤ちゃんを寝かせてて万が一噛まれたら嫌なので、、💦

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

新生児から使えるハイローチェアがあるんですね!

• 8月4日
  • みかん

みかん

赤ちゃん本舗で買いましたが、そこにあるものはどれも新生児から使えるハイローチェアでしたよ〜🙄

• 8月4日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

近所に赤ちゃん本舗ないので見に行ったことなくて😯
    機会があったら行ってみます!ありがとうごいます😊

• 8月4日