※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
お仕事

仕事復帰について相談します。契約社員で産休に入り、保育園が決まったら復帰を考えています。子持ちで正社員採用は可能でしょうか?

仕事復帰を考えています。

産休に入る前の仕事は契約社員としてお仕事をしていました。妊娠発覚をして、会社の方に仕事復帰ができるか相談したのですが
会社の状況次第との事でした。
今まで契約社員で産休に入った者がいないから、対応がよくわからないって感じでした^^;
契約期間は今年の3月いっぱいなので今日をもって契約満了って事になります。来月から保育園の申請を出す予定です。
保育園が決まり次第、もとの会社に復帰できるか相談に行こうと思っています。
難しそうなら、新たに職探しなんですが
やっぱり子持ちだと働ける範囲は狭くなりますよね^^;
パートなら子育てしやすいのかなっとも思うんですが、私も年的にはまだ若いので今後の事を考えると正社員で働けたらと考えています^^;
子持ちで、正社員採用ってあるのでしょうか?
話がごちゃごちゃしてすみません…

皆さんの仕事復帰の話を聞かせてください。

コメント

二児ママ♡

私は明日からお仕事開始です。
4年ぶりに仕事復帰です。
保育園も考えましたが…高いし
空きがないので(;_;)
託児所付きの仕事を探して働きます!

子持ちってだけで、働き口なかったり
悩みますよねー…
うちの会社は子持ちでも正社員扱いになるみたいです。

• イブちゃん

イブちゃん

久しぶりのお仕事ドキドキですね>_<
    託児所ありの会社で、正社員なんて理想的ですね!!
    子持ちだとお仕事探し、いろんな意味で苦戦しそうです^^;

• 4月1日