※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUMI
子育て・グッズ

娘に合う日焼け止めと洗顔方法について教えてください。

日焼け止めについて質問です💡
娘にいくつか日焼け止めを試したのですが、すべてに湿疹ができてしまいました。肌は弱めな方です!試したものはドラッグストアに置いてあるベビー用の日焼け止めです。
お肌の弱い子供でも使える日焼け止めでオススメはありますか?
また、日焼け止めを付けた際、顔はベビー石鹸で洗ってますか?洗顔フォームで洗ってますか?

コメント

(´-`)oO

肌の弱い子でうちはアトピタつの日焼け止め使ってます(><)日焼け止めつけた時はベビー用の石鹸で流してます!

• YUUUMI

YUUUMI

アトピタも使ってみたんですが娘には合わず、数十分後にはプツプツ湿疹が出てきてしまいました💦
    ベビー用石鹸で落ちるんですね😃!

• 8月4日
ゆた

資生堂のドゥーエシリーズのものはどうでしょう?よく小児科などで取り扱われていますよ☺️
ベビー用のものはベビー石鹸で落ちると思います😊

• YUUUMI

YUUUMI

ドゥーエシリーズ初めて聞きました💡ベビーコーナーばかり見ていたので参考になります!調べてみますね😃

• 8月4日
  • ゆた

ゆた

病院以外ですとネットで買うことになっちゃうかもしれませんが💦
    楽天などでもちらほら出てます☺️

• 8月4日
  • YUUUMI

YUUUMI

病院でも推奨されてると安心できますね💡
    わざわざご丁寧にありがとうございます♪

• 8月4日
  • ゆた

ゆた

ベビー用にしてはさらっとした使い心地で気に入ってきます☺️お子さんに合うものが見つかりますように😊

• 8月4日
ゆめまま

うちの子供も皮膚弱くて今はビオレの子ども用日焼け止め塗ってます。ただ直塗りではなく、塗る前にワセリンで保護してから塗ってる感じです。
落とすときはベビーソープで洗ってます☆それでいまのところは肌トラブルはないですよー

• YUUUMI

YUUUMI

日焼け止めの前に保湿剤で保護するのは考え付きませんでした!なるほど!参考にさせていただきます😄

• 8月4日
♡HRK♡

アロベビーの虫除けと日焼け止めが一緒になってるスプレー使ってます!
落とすときはベビーソープで落としてます!

• YUUUMI

YUUUMI

アロベビー聞いたことあります💡一度調べてみますね😃ありがとうございます!

• 8月4日