※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

妊娠超初期、胸の張りや痛みの変化について相談です。4W1dで胸の痛みが治まり不安です。経験者の方、同じような症状ありましたか?

先日、凍結していた胚盤胞を移植して人生で初めて妊娠の反応が出ました。
まだ4W1dです。
生理予定日数日前から胸がかなり張り、痛かったのですが、生理予定日を2日過ぎたあたりから胸の張りや痛みが治まってきてしまい不安です。
妊娠されたことのある方、このような妊娠超初期、胸の張りや痛みの変化はみなさんありましたでしょうか?
宜しくおねがいします。

コメント

わかな

私はいわゆる超初期症状ってなにもなかったです!
強いて言えばいつもは生理予定日までハラハラドキドキしてたんですけどその感覚がなくてやたら落ち着いてたくらいです笑
ある人もない人もいますから、変化にはそこまで気を使わなくてもいい気がします!
基礎体温のほうがよほど信憑性があるかと(ㆁωㆁ)
そのまま元気に育ってくれるといいですね!

• まるり

まるり

そうなんですね!?この時期症状にかなり個人差があることは分かっているんですが、なんだか不安で。。
    体温も2日前から少しずつ下がり気味で生理が来てしまうんじゃないかと怯えています(´;Д;`)

• 8月4日
  • わかな

わかな

体温は一時的にガクッと下がることもありますが翌朝には高温期に復活します(これは私もありました!
    そのまま下がり続けると化学流産というか、生理になってしまう可能性が高いですかね…
    とはいえ今は何かできることはありませんから、あまり神経質にならずにリラックスして過ごされることが大事ですよね。陽性反応な間違いなく妊娠成立してますし、赤ちゃん信じて待ちましょう!

• 8月4日
  • まるり

まるり

そうですか、、、また高温期に復活できるといいんですが、、😢
    心配性なので、今居るんだと分からないと本当に不安でつわりすら早くきてくれと思ってしまいます😭
    なるべく心穏やかに過ごせるように努力してみます😢ありがとうございます😣

• 8月4日
りんだ

わたしは生理前、胸が張るときもあれば、張らない時もあって❕
今回は確か、1カ月くらいしてから胸が徐々に張り始めた様な気がします❕
中期くらいが1番ピークで胸が痛かったです❗️ 今はそんなに痛い感じでもないです😅
つわりもそんなになく、妊娠3カ月経ったくらいから ムカムカするのが安定期くらいまで少しあったくらいで結構元気でした❕

• まるり

まるり

そうなんですね💦
    本当に人それぞれなんですね、、、💦
    症状や時期もみんな違うんだとわかってても心配しすぎる性格どうにかしたいです😂

• 8月4日
りんだ

わたしも凍結胚移植で妊娠しました❕
妊娠初期症状らしきものは何もなかったです‼︎ むしろ生理前みたいな感じしてました💦
胸も張らなくて、暫くしてから胸が張ってきた感じです❕
心拍確認できるまでドキドキでした‼︎
病院で陽性でたのなら信じて妊娠経過を待ってみても良いと思います😊

• まるり

まるり

そうなんですね!同じですね☺️
    だいたいいつ頃から胸の張りやその他の症状で始めましたか?
    わたしの場合、胸の張りは生理前はいつもある症状で、張りが治まってきた頃に毎回生理がくるという流れだったので、どうしてまその症状とリンクしてしまって、、💦

• 8月4日
向日葵🌻

おめでとうございます。
何か似ていたのでコメントしちゃいました😂
私は、検査薬するちょっと前から胸が張り始めました‼️😂今月1日に病院行き、採血で間違いなく妊娠します‼️😂って言われた😂

• まるり

まるり

向日葵さんもおめでとうございます❣️同じ週数ですね☺️
    先生がそんな自信満々に言ってくださると安心できますね。
    わたしのクリニックは先生が塩対応なんで、安心できるような言葉も逆に不安になるような言葉も言いません😅

検査薬する前というと生理予定日の1週間後とかですか??

• 8月4日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

いいえ😅生理予定日2日前くらいです😂その頃からやたら眠かったり、ちょっと吐き気がありました‼️😂

• 8月4日
  • まるり

まるり

そうだったんですね!!そんなに早くから症状があるんですね🤭それはそれで大変ですが、赤ちゃんがいる証拠でもありますもんね😣

• 8月4日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

寝ても寝ても寝れるしおかしいなぁ~、って思い、明日生理予定日だし検査薬してみるか⁉️って軽いのりで29日朝に検査薬をしたら陽性反応が出たんです‼️😂

• 8月4日
  • まるり

まるり

わー!本当ですね!!線もくっきり!
    わたしはビビリなので、検査薬使えずにいます笑
    なので検診の間間がとても長く感じます💦

• 8月4日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

もう3年以上不妊治療をしてくると、ある意味で慣れます‼️😂

• 8月4日
  • まるり

まるり

慣れるもんなんですね😭わたしも3年目になりますが、ビビりすぎて一度も検査薬使えません😭笑

• 8月4日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

諦めが入って来ます😂
    それでリラックスになり今回妊娠したのかもしれません⁉️😂

• 8月4日
  • まるり

まるり

なるほど!でもストレスは本当に良くないとか言いますもんね😂
    わたしも心穏やかに過ごせるように頑張ってみます😭

• 8月4日
りんだ

わたしも心配性なので分かります❕
安定期入るまで神経質になりすぎてストレスでおかしくなりそうになったので、まるりさんもあまり神経質にならずにお過ごし下さい☺️
気にしなくなってからは かなり気が楽になりました‼︎
妊娠の経過はほんとに人それぞれですよね❣️
無事に妊娠継続してくれることを祈っています^_^

• まるり

まるり

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    どうにか気にしないように頑張ってみようと思います❣️

Rママさんは赤ちゃんに会えるまでもうすぐですよね!
    母子ともに健康で出産できますように☺️💞

• 8月4日