※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
子育て・グッズ

息子が37.6度の熱を出した後、熱を理由に外出を断ったら周囲から理解されず、乳児の熱についての疑問や暑い日の外出について悩んでいます。

平熱36.6くらいの息子が先日、37.6くらいを出しました。
その後、真っ昼間に大姑に出かけに誘われたのですが、熱を理由に断ると「気温が高いんだから37度くらい熱じゃない。普通よ」と言われたのですが、毎日、ちゃんと体温を計ってきた私からすると「え?」って、感じの内容でした。
たまたまウチに居た近所のオバちゃんにも同じことを言われ、2対1の状態で何とか断るも「大姑が可哀想」とフルボッコ。

36度台の子が一度でも上がったら発熱って、なりませんか?
そもそも、この暑い真っ昼間に乳児を連れ出すの控えるべきですよね?

コメント

みゆ

37.6は高いように感じます(・_・、)

大人だって毎日熱中症で緊急搬送されているのに、赤ちゃんをお昼に連れて出すの不安ですよね😢

もう昔のように涼しい夏ではないのだからyuyuさんの考えが正しいと思います!

もいもい

私は生後6ヶ月で7.6くらいだと他に症状がなければちょっと暑かったかな~くらいです!
ただこの暑い中、低月齢の子を連れ出すのは控えます😢熱中症になったりして責任とってくれるんですかね😭
昔と今とでは暑さが違いますからね💦

mee

頑張りました‼️エライっ‼️
子供を守れるのはママだけ‼️
大姑さん…37度じゃなくて37.6度ですよ‼️

フルボッコに合ってもお外に連れて行く体調じゃありませんもんね。
yuyuさんの判断、間違っていないと思います。

みー

赤ちゃんは37.6は暑かったりしたらでますね〜💦暑かったり食後の後だったり遊んだ後などはそれくらい出るときもあります!!
ですが、この暑さでは場所にもよりますが熱中症が心配なので控えますね😰