※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

某アーティストのライブグッズを手放そうと思っているのですが、オーク…

某アーティストのライブグッズを手放そうと思っているのですが、オークションかメルカリ等どちらの方がいいと思いますか?

メルカリはすでに利用しているので流れは把握していますが、オークションは利用した事がないのでよくわかっていません。

ヤフオク!は出品の場合プレミアム会員(有料)登録必須で、落札の8.64%?ほど手数料取られますよね。楽天オークションは利用は0円と見ましたが、楽天側に何か手数料は取られるのでしょうか?(落札価格の何%等)売り上げ金の振込手数料は楽天銀行か三井住友銀行になら手数料無料で振り込んでもらえるので、ヤフオク!よりは楽天オークションのほうがいいのかな、と思っていますが…利用経験ある方いかがですか?売れますか?

メルカリで販売しても良いのですが、値下げ要求が多くあまり高値は望めません。そして転売される可能性もあるので、それならオークションのほうがいいかなと思ったのですが。(もちろん価格を相場より釣り上げるつもりはそこまで無いのですが、少しでも高く売れれば…と考えています!

どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

コメント

ぬーん

メルカリで販売しても売れないならオークションに出すのはどうですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    いいね♡は20近くついています。値下げはしません。と記載していますが、実質値下げ待ちのような感じです…

• 3月31日
  • ぬーん

ぬーん

今出店してるのを削除してまた出品しなおしてはどうですか?

• 3月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね、1度やってみます!!!おそらく結果は変わらないかなぁと思いますが…(> <)

• 3月31日
  • ぬーん

ぬーん

私はそれで結構売れてますよ!
    あとは同じ商品がどのくらいで売られてるかを確認して同じ金額または少し安く売るといいですよ。

• 3月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    服も同じように何度か再出品してるのですが、いいねがたくさん付くのみで、変わらずです。。。笑
    もう少し値段下げた方がいいんですかね。

3000円くらいで売ってる人もいれば1000円で売ってる人もいますし、ちなみにオークション見たら同じものが4000円以上で売れていたり💦

• 3月31日
  • ぬーん

ぬーん

オークションは詐欺あいやすいイメージがあるのでなんともいえないです((( °_° )))

• 3月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね( ;o; )
    メルカリで頑張って売ってみます!

メルカリも微妙ですけど…
    (最近購入後のキャンセルとか、購入後に発送方法これがよかったとか言い出す人、早く送ってほしいと言ってるわりに不在で受取評価遅い人…笑)

• 3月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いろんな人いますよね(> <)

• 3月31日
  • ぬーん

ぬーん

顔がわからない取引なのでどちらもいいとは言えませんよね。。。メルカリの方がお金のやり取りも事務局を通すのでその部分では安心だと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 3月31日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね(> <)
    たしかに、メルカリの方が何かあった場合でも事務局通してなので安全ではありますね。今まで売れ残ってる分もどんどん再出品していこうと思います♡

ありがとうございます٩( ᐛ )

• 3月31日