※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

フリー保育士の先輩との関係が辛く、4歳児のパートへの転職を考えています。周囲の評価や状況を気にしています。続けるか4歳児のパートにするか、どちらが良いでしょうか?

おはようございます!早朝から失礼します。

今はフリー保育士としてパートをしています。
でもフリー保育士の先輩がすごくキツくて、2ヶ月一緒にやってきましたがもう限界がきました。あまりにも辛くて、主任に退職したいことを伝えると、人が足りないからやめて欲しくないみたいで、ものすごく引き止められ、
4歳児の週3パートが空いてる!それになってくれないか!そうすればフリーの人とは関わらなくなるし仕事しやすいでしょ!と提案されました。
ちょうど、4歳児さんの先生が一人辞めたところではあったので入りやすいのですが、表向きはそれで4歳になったとしても、裏でフリーの先輩は私のこと悪く言うので、ほかの先生たちからの評価も悪くなるのかな…余計にいずらくなるのかなとものすごく不安です…

これからも辛いだろうけど、周りの反応は変わらないフリー保育士として続けるから、自分的には気がらくになるが周りの先生からは悪く言われそうな4歳さんにするかどちらを選択すべきでしょう?皆さんだったらどうしますか
?皆さんからアドバイス頂きたいです(;_;)!

コメント

4歳のパートに変更したらフリーのキツい先輩以外からも悪く思われるんですか?
そんな職場イヤですね。
とりあえず嫌な人からは離れた方がいいので私なら4歳の方にいきます。

• みー

みー

多分フリーの先輩が周りに悪く言いまくるかなと思って(;_;)あと4歳さんは人は辞めたけど今の状態でも頑張れるって話もあるみたいで💦
    でも上がその話を持ち出してきたのだし、離れる方がいいですよね😌 回答ありがとうございます😊

• 8月4日
ぴっぴ

まず四才フリーになってみて様子見てはどうでしょうか?😁

女の職場は本当そーゆーのあって嫌ですよね!それでも保育士かって感じ!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    それいいですね!!それでまた周りに色々言われるようであれば辞めます!笑

本当にそう!!保育士する資格あるのか!って😢

• 8月4日
ママリ

親族にフリーでしている人がいます。
そのキツい先輩がどのようにキツい方なのかにもよりますが、多分周りの方も実はそう思っているパターン多いみたいです(笑)
直接関わり合いがなくなれば、大変だったでしょーって話してきてくれるって親族が言っていたので…きっとどこもそういうかたが1人はいるんだろうなぁと( ˊᵕˋ ;)
親族は家庭の事情で3箇所程園を変わっていますが、どこも居たそうです…。
指示した事と本人がやっている事が違うし、理不尽なことばかり言うし…でもそんな人こそ辞めないし(笑)辞められると人が足りないとゆう園のジレンマもあるみたいですしね( ;´꒳`;)
しんどい思いせずに、4歳児さんに代わって様子みられたらどうでしょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
園からすれば貴重な人材手放したくないでしょうが、そんな思いしてまで働くのは精神的につらいですもの(´;ω;`)

• みー

みー

すごく具体的な回答ありがとうございます😢周りもそう思っているパターンたしかにありそうですね!!どこにでもこういうキツイ人はいるんですね。とりあえず4歳児さんに入ってみて様子を見てみようと思います😢ありがとうございます!

• 8月4日