※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エダさん
ココロ・悩み

旦那が飲み会で遅くなり、心配。浮気疑惑もあり、不安。子供が可愛くても、寂しさ。他のお母さんたちはどう過ごしているのか気になる。

確かに….ならしょうがないよねって思えるようなご意見いただきたいです。
すごく長くなってしまったので
読みづらいかとは思うんですが、
アドバイスいただきたいです。

昨日の夕方17時から飲みに行って
まだ帰ってきません。
気になると寝れなくなるタイプの私は4時近くに目が覚めてから、帰ってこない旦那の事が気になってずっと起きてます。

育児はすごくやってくれるわけではないですが
毎日お風呂に入れてくれたりして
程々にやってくれてます。
というより、うちの子は殆ど手もかからないし
なんなら私が本当に楽しくて一緒にいるので
やらないことに関しては怒ることはありません。

でもさすがに飲み会でこの時間まで
帰ってこないとなるとなんだか悲しくなってきます。
飲み会に行く事自体は別に構いません。
正直いいなあと思うことはありますが、
もう子供と一緒にいる事が楽しいので
ちょっと子供を親に見てもらって買い物でも
早く帰りたくて、会いたくて仕方ないので
ほぼ見てもらうことはありませんw
でも旦那は仕事のストレスとか、
まあ外で頑張ってきてるし仕方ないなと思っているので
飲み会くらい行かしてあげようという考えです。

って、打ってる間に今旦那から電話がきて
もう既に寝てたらしいのですが
今起きて気持ち悪いらしくコンビニということは
車かな…寝てから帰ると言われました。
ごめんねと。

なんかもうよくわかりません。
寂しくないのかな?
一応LINE入れておこうとか思わないのかな?
今話しても仕方ないので
帰ってから話そうとは思いますが
そんな気力もあるかわかりません。
男ってこういうもんなんでしょうか?
全員が全員そういうわけではないでしょうが
大半はこんな感じなんですかね?
それともうちの旦那がちょっと変わってるんですかね

今までも4時とかに帰ってくることもありましたが
この時間というか、寝てから帰るなんてこと
今までありませんでした。
以前浮気を疑って、それは私の勘違いだったのですが
嘘をつかれてたのは事実でした。
それがあってからか、会社の人との飲み会に
毎回疑ってる自分がいます。
そんな自分も嫌だし、なんか疲れました。
子供も旦那もどっちと大好きなのに
旦那は違うのかな?とか思っちゃいます。

なんかもう半分以上だらだらと
愚痴になってしまいました。
子供の寝顔を見ると愛しさと同じくらい
こんな可愛い子がいるのに…と旦那に対して悲しくなり
涙が出てきます。
世のお母さん達はこんな夜…もう朝ですがw
どう過ごされてますか?



コメント

あか

しんどいですよね。
待つのって。

いろんな考え方のひとがいるので、そうゆうのをなんとも思わない人もいると思いますが、わたしはすごく共感できます。

わたしはその気持ちそのまま夫に伝えました。
うちは朝帰りするお父さんになってほしくなかったので、今はほぼその日のうちに帰ってくるようになりました。

私が同じことしてもなにも気にならない?許せる?
って言いました。

すべての人がそうだとは思いませんが、男の人ってすぐに父親になりきれない(こども第一になっていない)のかなと。

ご主人に気持ち伝わるといいですね。

  • エダさん

    エダさん

    暖かいコメントありがとうございます。

    6時くらいに帰ってきて
    今は隣でスヤスヤ寝ていますw
    私も朝帰りするようなお父さんにはなってほしくないなと思います。

    なんか文章めちゃくちゃなのに、気持ちを汲み取ってくれてありがとうございますw

    起きたら話そうと思います。

    • 8月4日
ママリ

分かります😭
私も妊娠するまでは、本当に自由にしてもらっていて、飲み会も人付き合いだし、終わる時間もその時の雰囲気もあるだろうと特に制限もなく、帰るときだけ連絡してもらってました。
でも、臨月になってから、急に不安になるようになり、終電が過ぎても帰ってこないと寂しくなったり心配になったりしてよく泣いてました。
子どもが産まれてからも同じで、今まで何とも思わなかったことが気になって気になって…
旦那に話して終電に間に合わなさそうな時は、飲み会の途中でも連絡してくれるようになりました。
うちは仕事柄朝方まで飲み会になってしまうこともあるのは理解しているんですが、それでも子どもができたんだからちょっとでも早く帰ってこい!と思う時もあります😅

ずっと家にいるといろいろ不安になっちゃいますよね。
旦那さんにうまく伝わるといいですね✨

  • エダさん

    エダさん

    それすごいわかります。
    今まで気にしてなかった事がホントに気になるようになって…
    子供ができて早く帰るようになるならわかるのに、朝帰りするようになるってどういうこと?ってなんかもう切なくなりますw

    恐らく起きるのはお昼前だと思うので、起きたら話します。
    ありがとうございます。

    • 8月4日