※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

2日に3人目を出産して入院中なんですが、旦那は自営業で建設業の社長で…

2日に3人目を出産して入院中なんですが、
旦那は自営業で建設業の社長です。
今現在入院中は旦那が上の子2人(4歳2歳)を
見てくれていて日中は保育園な連れて行って
くれています。
今日、急ぎの仕事の話があるから軽く行ってくる。
と、近くに住んでいる仲の良い従業員夫婦に
子供達を預けて飲みに行きました。
8時頃から居酒屋でずっと話していたらしい
んですが、さすがに今日は早く帰るよ。とのLINE
あと数時間してからもう一軒行ってから帰る、と
連絡が。もう一軒とはキャバクラのことです。
旦那は従業員とでもよく居酒屋からのキャバクラに
行くのがお決まりで、いつもみんなが行きたがるから。
や、俺は帰りたいけど付き合いだから!!と
自分から誘っていてもわたしにはそう逆ギレ
してきます。確かに付き合いもあるし、接待もあるし
行くなとは普段から言っていません。
ただ今回は産後すぐなのと、なにより子供達を預けて
いる状況で、仕事の話だけで切り上げずにわざわざキャバクラ。しかも今現在も連絡も一切通じないです。
最後に来ていたLINEは、なんでわかってくれないの?
でした。
ちなみに今日飲んでいる相手は新しく入るかもしれない若い子です。仕事の話だけして今嫁が入院中で子供たちいるからまた今度ゆっくり飲もうな!とか言えないんですかね。あたしがわかってあげれてないんですかね。いつもいつも逆ギレされて攻められて、今回でもうよくわからなくなりました。
長々とすみません。

コメント

匿名

出産お疲れです。
そして、おめでとうございます。

旦那さんあり得ないですね…
お子さん方はママと離れて不安なのに
それでもってパパが飲み会って…。

逆ギレ要素なくないですか??💦
普通切り上げますよね…

奥様は子供を見れない状況なのに
信じられない。
何を分かれと?って感じですね…

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

今日はやっと産後初めて子供達と会える予定だったので楽しみにしていたんですが、飲みに行ってしまったので会えず、早く帰るといいながらのこれなので言葉も出ません。
    普段から社長だから接待だからを理由にしょうがないだろ、とキャバクラばかりです。
    何を言えばわかってもらえるんでしょうか、、疲れました。

• 8月4日
3人のシングルまま

旦那が自営業で土木系の経営してます。

旦那が言うには「付き合いは男の言い訳。実際接待なんかしなくても仕事取れるよ(笑)接待しなきゃいけないのは仕事出来ないやつね。」と言ってました。
実際会社をおこしてから、もうすぐ約6年ですが、一度も接待なんかありませんよ😓

• ゆう

ゆう

あたしもそう思います。
    何でもかんでも接待!仕事!社長だから付き合いがあるんだ!と言い訳にしか聞こえません。
    素敵な旦那さまですね。
    本当に仕事ができる人はそうゆう方なんでしょうね。

• 8月4日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ほんとですよね💦
    仕事だから!接待だから!って言えば許されると思ってますよ絶対。
    旦那がよく言ってた言葉なんですが、
    「この仕事が欲しいです!って懇願するんじゃなくて、この仕事をやってもらえませんか!って懇願される側にならなきゃ会社も家庭も潰れる」と言っていました。
    ゆうさんは偉いです、、私は仕事だから!接待だから!の融通はきかせてあげれそうにないです、、(笑)

• 8月4日
  • ゆう

ゆう

結婚してから夜出かけることなんて100パーセントできない私ともう何年もそうやって勝手な生活を続けてきた旦那では考えも何もかも違うんだろうしこの先も本音ではわかってあげれそうにないです。
    私も一応会社の事務経理をやっているんですが大変なのは自分1人といった感じであたしには楽でいいね。くらいのこと言ってきます。3人のままさんの旦那さんを見習って欲しいです、、😭

• 8月4日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

同じく事務経理をやってます!意外と大変ですよね😓このクソ暑い中仕事して太陽でコゲて帰ってくる旦那よりそりゃ大変じゃないかもしれないけど(笑)けどそう思ったからって手伝ってもらってる相手に言う言葉ではないですよね。ご主人は感謝の気持ちをどこかに置いてきてしまっているんですね、、

• 8月4日
オクラ

おめでとうございます!

いくら仕事でも、たった1週間くらいの入院期間なんだから、その期間くらい飲みに行かなくても…と思っちゃいますね!子供たちがかわいそうです。なんでわかってくれないの?って…子供たちの気持ちもわかってあげてください、ですね。
仕事も大事かもしれませんが、私がゆうさんの立場になってもさすがに文句言うと思います!!

• ゆう

ゆう

社長なら、仕事ならなにをしてもいいんですかね。旦那にとって何が1番大切なのか行動を見てると自分でしかなくてもうほんとうに嫌です。子供達に会いたいです。

• 8月4日