※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

突発と溶連菌での発疹の出方に違いはありますか?2歳の息子が熱を出し、その後発疹が出たが、痒みは若干で食欲は落ちていない。溶連菌感染症かどうか心配。

突発と溶連菌での発疹の出方に違いはありますか??

2歳の息子が火曜日の夕方から38〜39℃台の熱発あって、水曜日に病院受診してますが、機嫌も悪くないし、喉もそんな赤くないから夏風邪かな〜とのことで、解熱剤だけもらって帰りました。
金曜日には熱は下がり、土曜日の朝からお腹と背中にポツポツと発疹が出始めした。
発疹出始めてからは若干痒いようでちょっとグズグズしてますが、特にご飯を食べない等はありません。
ただ、もし溶連菌感染症ならお薬飲まなきゃいけないしと思って相談しました。

コメント

♡aoba♡

突発だったらそのまま快方に向かっていくと思います!
溶連菌だったら、菌が居なくならない限り熱がぶり返したりするので分かると思います(´・-・` )

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!とりあえず金曜日から熱はなく発疹以外は今のところ問題ないので様子見ようと思います😌

• 8月4日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

溶連菌はあまり夏に流行る病気ではないので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

今は手足口病、ヘルパンギーナが流行ってるので注意してあげてください(•ө•)♡

• 8月4日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

そうなんですね!ちょっと安心しました😌

手足口病はうちの園でも流行っているので怖いですね💦💦
    来週には予定帝王切開なので、今から手とか足に発疹出来たらどうしよって出産よりドキドキしてます😭😭

• 8月4日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

わかります(´・-・` )
    今は移れないですもんね…
    マスク、手洗いうがいは1時間に1回とかのペースでした方がいいですよ☆.。.:*・
    面倒ですけど、移ったらしんどいだけなので(´・_・`)

• 8月4日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

自分の身は自分で守らなきゃ!ですね😭
    予防頑張ります😅🙌

• 8月4日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

それも、限度がありますけどね😅
    子どもが居るとしょうがないです(笑)
    エラソーに言ってますけど、私自身子どもの風邪が移って先週から寝込んでます(笑)
    子どもたちはもう元気なのに、私だけが治りません🤣🤣
    やっぱり、薬が飲める、飲めないはすごい差が出るみたいですね🙄

• 8月4日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

大丈夫ですか??😨
    子どもの面倒を一番近くで見るのは母親ですもんね😭覚悟してても移りなくない(笑)
    妊娠して、本当に薬のありがたみがわかりました😭😭
    はやく良くなると良いですね😣💡

• 8月4日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

ありがとうございます☆.。.:*・

本当にそれです!
    薬飲めるって本当に幸せだねって思います(笑)特に頭痛とかで辛いとめっちゃ思います(笑)

• 8月4日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わかります!頭痛って地味にキツイんですよね😭😭
    今は冷えピタやアイスノン頼みです😭

• 8月4日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

同じです!
    冷えピタとアイスノンは必需品ですよね(笑)

お互いに、早く良くなりますようにᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 8月4日