※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、下着が汚れることが増え、無色の若干尿のにおいらしきものが出ます。破水と尿漏れの違いを教えてください。

破水と尿漏れの違いはズバリどんな感じですか⁈26wになりました☺︎最近下着がいつもより汚れるなと気づき、たまに普通に生活してて水みたいなものがチョロっと出た⁈と思って確認したら、無色で若干尿のにおいらしきものがありました。26w頃でも破水が起こる場合もあるんでしょうか?(>_<)経験のある方、ぜひ教えてください。

コメント

ゆんゆん

私が経験した破水は水道の蛇口をMAXひねったような感じでした😭💭お腹がパンっとなり、それと同時にじゃーっとものすごい勢いで出てきたので明らかに破水だとわかりました!!
青ざめるくらいすごかったです💦💦ベッドも何もかもビショビショになりました…

ちょうど同じ週数の頃に私も破水か尿漏れかわからず、夜間の救急にいったことあります!
結果お風呂に入った後だったのでその影響もあったようです👐
多い日のおりものぐらいの量でした🙏

気になるなら一度産婦人科に電話してみるのが良いとおもいます😁💓何かあってからでは遅いので😭💭

くまはちみつ

こんにちは
私は予定帝王切開での出産で破水とかの経験がないのですが、
今回3人目妊娠中で里帰りはしないので、何かあっても誰も居ないし不安なので、看護師?助産師?の人に破水ってどんな感じなのか聞きました。
そしたら破水したら、常に出てる感じがしてるって言ってましたよ!
下着が汚れるとのことですがオリモノとかの可能性はないですか?
でも心配なら病院で診て貰った方が良いと思いますよ!

マーゴ

コメントありがとうございます!
蛇口をひねったとゆうことは、ポタポタでは無く、ドバーッとな勢いだったんですね(>_<)!まさしく未体験ゾーンなので、むちゃくちゃドキドキしますね!(笑)
一応明後日が検診なので、そのことも見てもらいたいと思います!

マーゴ

5か月のときにカンジダを発症してから、おりものが変化したような感じではありました。( ´ー`) でもやっぱり素人判断では、どれがおりものか尿漏れか分からないので不安ですね( p′︵‵。)

ぐるりん

破水からの出産でした(°°)
『ん?なんかあたたかい?』と思ったら、お尻のあたりが濡れていて、どんどん出てきて、『あれ?尿漏れか?』と思って、止めようとしたけど止まらず…で、ハッとしました∑(OωO; )
尿漏れとの違いは、止められるか止められないかかなという印象です。
でも、分からないときは病院に連絡して行った方がいいそうですよ。もし、破水だったら感染が怖いけど、尿漏れだったら『尿漏れだったねー(*´▽`*)』で済むから、恥ずかしがらず連絡って、助産師さんが言ってました。

マーゴ

わーっ(꒪⌓꒪)!!破水って止められないくらいの勢いで出てくるものなんですね!!緊張します(笑)
私の時期からチマチマと破水することは、よっぽどのことがないと無いですよね(>_<)不安でした!
出産まであとちょいとです、がんばります\( ˆoˆ )/

さつFam.

皆さんの言うように、破水は止めようと思っても何故か止められません(笑)

あと、生臭いのですぐ分かると思いますよ💡

ぐるりん

ドキドキですね!
がんばってーーー\(^o^)/

マーゴ

生臭い。。!!(꒪⌓꒪)なんだかたくさん新事実が増えてきて、さらにドキドキしてきました!(笑)
不思議な現象ですね!

もももちゃん

私は高位破水だったので、量が少な過ぎて初めわかりませんでした。
今日は水っぽいおりものだなーってかんじで。
段々量が増えてきて、もしかして?って感じでした。
皆さんがおっしゃるように自分では止められません(^o^;)

マーゴ

いろいろ調べていくうちに、その高位破水とゆうものを知り、ちょっと不安になっていました(T_T)でも26wじゃあまだまだなんですかね。。一応明日検診なのでそれま含めて見てもらいます!