※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
ココロ・悩み

保育園の先生から母乳をやめるように言われました。お昼寝時に授乳していたら、服を引っ張って寝るようになったそうです。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

1歳の息子がいてるのですが
今日保育園の先生から母乳を
やめてほしいと言われてしまいました(>_<)

お昼寝の時におっぱいを探してたみたいで
抱っこしてるとすんなり寝たみたい
なんですが服を引っ張ってたみたいで💦

今日の夜できっぱり終わりに
したほうがいいのか
明日は夜だけにして明後日から
終わりみたいに徐々にしたほうが
いいのかわかりません😵

今までは朝起きたときと
昼寝の時と夜寝る前にあげてました!
保育園にいきだしてから
朝と夜の2回のみにしてます!

アドバイスや体験談あれば参考に
させていただきたいので
教えていただきたいです(*^^*)

コメント

deleted user

おっぱいやめても服引っ張るし、服に手突っ込まれるし、変わらないような…(^^;
うちの息子だけだったらすみません(´・_・`)

しかも今は朝と夜だけなんですよね?
尚更おっぱい関係ないような…(´・ω・`)

本題ですが、今日の夜を最後にきっぱりやめてしまって良いと思いますよ(*´∇`*)
その方が混乱しないかなぁと思いました(^^)

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!!
    やめても服引っ張るんですね😄笑

    保育園行くとき大泣きするから
    朝と夜だけはあげようと思って
    いたのですが先生に言われて
    しまったんで😢

    私自信も少し寂しいですが
    今日の夜できっぱりやめたいとおもいます!

    • 3月31日
みくる

元保育士です。

いま、1歳何ヵ月のお子さんですか?
月齢の高い子どもさんだと、そろそろ断乳しようか?という話をお母さんにしたことはあります。
寝るときは添い乳なのでしょうか?

断乳の方法はきっぱりだったり徐々にだったり子どもさんによりますが、お母さんの気合いがあれば、きっぱりの方がいいかもしれません。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!
    今1歳と1ヶ月です!!
    寝るときは添い乳ではないんですが
    私は座って子供は膝に寝転んでの
    授乳でそのまま寝てしまうってゆう
    かんじなんですが(>_<)

    私自身も少し寂しいですが
    今日の夜できっぱりやめてみます!!

    • 3月31日
  • みくる

    みくる


    まだ1ヶ月なんですね(´・ω・`)うちはそれくらいでやめて下さいと言ったことはないので、お母さんがあげたければまだいいんぢゃないのか?と言いたいです。

    確かに母乳を飲んでいたり、添い乳のお子さんは寝かしつけるのにてこづりますが(笑)それでも保育士との関係性ができてくれば、そこまで問題なくなるんですけどね(´・_・`)

    断乳してみて、難しいようだったら、別の保育士さんだったり園長先生に、相談してみるといいと思います\(^o^)/
    保育士さんも人それぞれ考えが違うので♪

    今日から、頑張ってください♪

    • 3月31日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    みくるさんのような先生に出逢いた
    かったです(T_T)💕
    子供からバイバイできるまで
    母乳を続けたかったので
    悲しいですが頑張ります😄

    難しいようなら違う先生に
    相談してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 3月31日
♡♡めー♡♡

あー、先生のキモチ分かる…。。
うちの保育園は1歳なるくらいにはやめてもらいます。。
たまに夕方お迎え来て車内であげる方いらっしゃいますが…。
保育園出すとこは、牛乳を出すので、母乳が続いてると飲まないんですよねぇ(~_~;)
歯が生えて来たら、回数減らしてーですが…。。
朝も夜もごはん食べるしっかり食べるならいらんかなぁと。。

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございます!
    うちの子は3日前ぐらいから保育園に
    慣らし保育で通わせていて
    病院の先生とかにおっぱいは
    あげつづけるのは良いことだから
    続けてあげてねって言われていたので
    あげていたのですが
    保育園に行きだすと先生にやめてと
    言われたので(>_<)

    牛乳も好きだしご飯もよく
    食べるので今日の夜で
    きっぱりやめてみます!

    • 3月31日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    がんばってください˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 3月31日
  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ありがとうございます!
    がんばりますー!

    • 3月31日