※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiM
子育て・グッズ

赤ちゃんに水をあげるタイミングについて相談です。離乳食を始めたら水をあげるべきか、5月まで水をあげなくても大丈夫か、完ミの場合はいつから水をあげればいいか悩んでいます。

皆さん 毎日朝晩 お子さん連れて 散歩してます?朝晩も暑いですようね?💦?うちはたまに連れて 外に出かけいるんです 熱中症に当たると心配で 後4日で 5月になるんですが 生まれてから水あげた事ないです 離乳食始めたら 水あげた方がいいですか?5月迄は 水あげなくても大丈夫ですか?うちは完ミです いつからあげるんですか?😅😅😅

コメント

ママ

熱中症が怖いので、朝晩でもこの時期はお散歩は無理にされないほうが良いかと思います💦
ベランダに出て少し気分転換するくらいで十分だと思います^_^

お水は、私は1ヶ月過ぎたくらいから白湯をお風呂上がりや汗をかいた後に飲ませていましたよ〜!!

  • KiM

    KiM

    うちは風呂終わった後に、ミルクをすぐ、あげてるから 水はあげた事ないです、💦やっぱり散歩は、辞めた方がいいですね、これから、もっと暑くなるのに、かなり危ないですようね?ちなみにエアコンは何度にしてます?

    • 8月4日
  • ママ

    ママ

    そうですね、これから暑くなりますし、最近では夜とはいえども熱帯夜が続いていますし…夜でも危険です💦

    エアコンは我が家は室温を26-28度に保つようにエアコン設定していますよ〜^_^
    熱中症て実は、室内での熱中症がかなり多いらしいので、室内でも気を遣ってマメに室温をチェックしています💦

    • 8月4日
すかぴ

無理に散歩しなくてもいいと思いますよ!
うちはよくスーパーの買い物に連れていって散歩したことにしてました🤣

うちは混合でしたが、お水をあげ始めたのは離乳食始めた時からでした。
でもミルクの量に影響ないくらいで、もうあげちゃって大丈夫ですよ!

り

こんな暑い中散歩とか出来ません〜😂💦
ベビー麦茶あげてはどうですか??

  • KiM

    KiM

    5月の赤ちゃんは水量と回数はどのぐらいでいいですか?

    • 8月4日
たろ.

朝も夕方も暑くて散歩いけません🙅🏻
買い物がてらすこし多めにぐるぐるして散歩がわりです。笑

わたしは4ヶ月頃からお風呂上がりにベビー麦茶あげはじめました!少量ですが。
その後すぐに授乳してました☺️

  • KiM

    KiM

    5月の赤ちゃんたと水量はどのぐらいでいいのですか?

    • 8月4日
  • たろ.

    たろ.

    50飲む時もあれば全然飲まない時もあります😊
    飲みたいだけあげるようにしてます☺️

    • 8月4日
  • KiM

    KiM

    ありがとうございます😊
    参考になりました。

    • 8月4日