※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー
子育て・グッズ

保育園で使ったオムツと濡れた服が一緒に捨てられているのが気になります。皆さんはどう思いますか?

みなさんはどう思いますか?
保育園に行っていて、その日使ったオムツが袋に入っている袋の中に濡れてしまったトレーニングパンツ、おしっこで濡れてしまった服がその捨てるオムツ達と入れられています。(濡れた服は一応ビニール袋に)
私は捨てるオムツと一緒にして欲しくないのですが、、、

みなさんはどう思いますか?

コメント

ママ

捨てるオムツと寝れてしまった服が同じビニールに入っているのは、私もなんだか納得いかないと思います💦

でも、それを先生に言ってしまうのも「神経質だな」と思われそうで、私は黙ったままで過ごしそうです、、、

  • マーマー

    マーマー

    私も嫌だなーと思いそのまま黙っていました!一度言ってみようと思います。

    • 8月4日
.

私だったら次の日に先生に言っちゃいます😵😵
先生も忙しいでしょうけど、
さすがに使ったオムツと一緒だと
この時期なら尚更雑菌とかわきそうで
衛生面が気になります😭

でも、言う時も1回目とかだったら
軽く言う程度にしてみます✨

  • マーマー

    マーマー

    全て一緒なので一度先生に言ってみようとおもいます。

    • 8月4日
ぴーかーぶー

うちは、オムツバケツ、濡れたエプロン&おしぼり、汗や泥汚れ衣類、の三択なので、オムツバケツに入ってても気になりません。
先生たちも忙しいでしょうし。。

deleted user

保育士です。
捨てるオムツと濡れた衣類は別にします。

毎日でなければ、もしかして臨時で入った非常勤の方や実習生ということはザラにあります。

なので担任としてはこんなことあったから気をつけようという職員間の共有のためにも、間違えてましたら伝えてくださると嬉しいです(^^)

  • マーマー

    マーマー

    トレーニングパンツにしてから毎日なので一度先生に言ってみようと思います!!

    • 8月4日
deleted user

それは、嫌ですね💦
わたしだったら、次の日に先生に
直接別にしてほしいと言っちゃいます😱

  • マーマー

    マーマー

    やっぱり嫌ですよね!!
    濡れてしまったトレーニングパンツも洗わず消毒液で匂いをけしてるだけでそこにも抵抗が、、、

    • 8月4日
マミー

私も次の日に言います。

ちゃん

うちの園、布オムツなんですが、全て一緒くたに入ってます。
ウンチの汚れものだけは水洗いで袋に入れて別にしてありますが…
抵抗ありますよね💦

なんか色んな事に色んな配慮(入口にアルコール消毒置いてるとか)してるのに、これはごちゃ混ぜなんや…と思いました💧

  • マーマー

    マーマー

    やっぱり抵抗ありますよね!
    ぬれたトレーニングパンツには消毒でさだけして洗ってないのにもえ?って思いました!

    • 8月4日