※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の混合授乳の授乳間隔について相談です。完母で口寂しい様子で寝付きが悪く、授乳と寝るを繰り返しています。まとまって寝かせる方法を教えてください。

生後2ヶ月で母乳よりの混合の方は授乳間隔どれくらいですか?
私は今ミルクとおしゃぶり拒否状態で、ほぼ完母です!
授乳→寝る→1時間もたずに泣く→おっぱい欲しがる→授乳→寝る…の繰り返しです💦

口が寂しいのか、授乳してすぐ寝始めた時は10分もしないでまた欲しがります(´×ω×`)
モロー反射もあるので、おくるみして寝かせてます。

どうすればまとまって寝てくれますか?😭

コメント

あんこ

個人差あると思います。息子は日中は、2時間くらいひっきりなしに飲んで、1時間寝るを繰り返し、夜は夜通し眠ります。

夜間まとめて寝る方法も個人差大きいですが、よく言われるのは光を遮断すると良いと聞き、できる限り実践しています。

けど、娘もでしたが、月齢上がるにつれて空腹になりやすいので、今夜通し眠ってもだんだん起きるようになる可能性も高いです

ゆあ

うちは、ミルクよりの混合ですが母乳だけだとそんな感じでずっとおっぱいくわえてる状態でしたね。母乳が全然足りてなかったんだと思います。一時期母乳拒否されましたが、今度はミルク拒否され乳首かえたり、ミルクかえたり、結果ミルク変えるとまた飲んでくれるようになりました。
乳首かえたりミルクかえてみたりするのはどうでしょうか?もう試されていたらすみません。