※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中のエッチでお腹が張ることや罪悪感について悩んでいます。安定期に入ってもエッチを避けていて、夫との関係が危機にあります。

妊娠中エッチしてましたか?
気持ちよくなると、お腹張ってつらくないですか?
あと、なんか罪悪感みたいなのないですか?

お恥ずかしい話ですが、
私は胸で感じやすくて、
エッチ中お腹が張ってしまいます。
夫には胸は触らないで欲しいと
お願いしてますが、ダメです。
お腹が張るのが怖くて、安定期に入ってからも
エッチはずっと断っています。
夫はエッチできないことに不満らしくて
幸せな妊娠期間中なのに夫婦の危機です(TT)

コメント

deleted user

安定期からはたまーにしてましたができなくても夫がするのは手伝ってあげたり裸でいちゃいちゃするだけとかスキンシップはとってましたよ

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    それで旦那さんって満足してましたか?
    今、妊娠前と同じようにしたがるので、
    怖くてもうエッチ自体したくなくなっちゃいまして(TT)
    優しさの問題なんでしょうかね💦💦

    アドバイスありがとうございました😭

    • 8月4日
♡Mママ子♡

私はしてません💦
でも病院では先生曰く安定期なんてないって思って張るならダメって説明あったので、お腹張る=赤ちゃんに良くない。を理解してもらうしかないですね😣
何年も我慢しろって話じゃなくて数ヶ月ですし💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    お腹が張ること、それがよくないことは何度も言ってるんですけど、
    すぐ終わるからねーって
    お腹に一声かけて、
    続行します。
    最中にお腹に話しかけるのも嫌だし、
    続行されるのも嫌です。
    人間性の問題なのか、優しさが足りないのか、
    なんなんでしょうね😂💦💦

    遅い時間なのに、
    アドバイスありがとうございました😭

    • 8月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    えっ💦
    私なら耐えれないです😱
    お腹に向けて我慢してねって話しかけるのと一緒じゃないですか…
    赤ちゃんだけじゃなくママだってお腹張ったら苦しいですよね?💦
    妊娠中にあまりに思いやりにかける行動取られたら産後も忘れれないママ多いですよ😣
    余計なお世話かもですが産後レスにならない為にも、ちょっと大袈裟な事言っても出来ない事を理解してもらった方がいいと思います💦

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    終わった後も、
    『お腹張っちゃった?大丈夫?』です。
    お腹も張るのも苦しいですけど、
    精神的にキツイですね💦💦

    でも、逆に今エッチしておかないと、
    産後にレスになったりしないですかね?😢💦💦
    それも不安。
    今断って、断り続けてたら、
    愛想尽かされそうで不安です😭

    • 8月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私のとこは一人目もしてないですけどレスになってないですよ😣
    ただやりたくないだけじゃなくて赤ちゃんもだけどお腹張って私もかなり痛いって理由があっても数ヶ月自分が我慢を強いられたら愛想尽かしちゃうような人なんですか??
    妻も赤ちゃんもいい事ないのにご主人の欲に付き合わされて、最中もわかってるのに辞めてもらえず終われば後付けみたいに心配の一言もらって、もちもちもっちゃんさんの言う通り身体だけじゃなく精神的にくると思います。
    それを今我慢して付き合っても、もちもちもっちゃんさんが、そういうご主人の姿勢に産後もやりたくないってなってしまう可能性の方が出てくるように思います😣

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    愛想尽かすっていうよりも、
    ちょっと心配しすぎなんじゃないの?💢って気持ちは
    あると思います。
    冗談だとは思いますけど、
    『あんまりエッチできないと浮気しちゃうかもよ』とも
    言われたことあるので😢💦
    エッチ終わった後も、
    早々にトイレ行って、スマホ見て、さぁ寝るかって感じなので、
    だったらエッチじゃなくて
    自分ですれば?💢って思います。
    今のままだと、
    産後もよくない気持ちになりそうですよね、私が😭

    • 8月4日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    赤ちゃんもですが、もちもちもっちゃんさん自身もお腹張るのは辛いんですから、そこはわかってもらった方がいいと思いますよ😣
    病院でも最中に張ればやめるように説明受けてないですか?

    なんだか失礼ながらご主人自分本位でひどいなぁと思いました💦
    思いやりにかけるというか、もちもちもっちゃんさんの身体と赤ちゃんが無理してご主人に付き合って、それでもちもちもっちゃんさんのリラックスに繋がってるならまだしも多分ストレスと赤ちゃんへの心配や不安に繋がってますよね?
    多分このままじゃいつか本当にしたくない日が来ると思います😣
    話を聞いてる限り私なら夫にそんな扱いされたら産後も出来ないと思います😢

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    病院で性行為のこと聞きたいんですけど、
    いつも恥ずかしくて聞けず😂
    次回は聞いてみたいと思います。

    夫、自分本位ですよね。
    そうなんです。
    夜のこの問題が、妊娠中の1番のストレスだと思います😭
    したくない、でもしないと浮気されちゃうかも、
    でもしたくない…っていう
    ループ😱

    今度ものすごく痛がる演技でもしてみようかなって思います😁

    • 8月5日
しーまま

中期くらいまでは何度かしましたが、やっぱりお腹が張って痛くなるので、イテテ…って中断するのが増えてから夫も怖くなって自然としなくなりました😅

ちょっと大袈裟に痛がってみて、そちらの不安が性欲に勝るようにはできないですかね?💦
あとは処理は手伝うとか…💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    なるほど、とりあえずさしてみて
    痛い!とか、お腹張った!とか
    演技してみればいいのか✨✨✨
    実際張って苦しいですし😢

    うちの場合、痛がっても『じゃあ早く終わらせるね』って、
    中断してくれません。

    優しさがないんでしょうかね😢

    アドバイスありがとうございました😭

    • 8月4日
りー

妊娠中一度もしませんでしたよー!
何があるかわからないし、安定期入ったとしてもお腹のハリは良くないですよー😣
赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ😣
後悔してほしくないしオススメ出来ません!!!!!

  • りー

    りー

    ちなみに旦那さんは子供授かった事は喜んでくれてますか??☺️
    もし喜んでくれてるのなら、真剣に赤ちゃんに影響があるかもしれない事を説明したら、理解してくれるんじゃないかなーと思いますが☺️

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    お腹の張り、よくないですよね。
    初めて妊娠後にしたとき、
    お腹が石みたいに張ってしまって、
    とても怖い思いをして、
    それからトラウマです😭

    夫はおそらく喜んでくれてるとは思います。
    でも大事に思ってたら、
    お腹張るって言ってるのに、
    エッチしたがるでしょうか……😢


    こんなに遅い時間なのに、
    アドバイスありがとうございました😭

    • 8月4日
deleted user

このまま断り続けたいのなら 産院の先生に控えるように言われたから。と言うのはどうでしょう?
手や口でお手伝いしてあげるといえば納得してくれませんか ??

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    そうですね。
    それが1番ですよね。
    お手伝いで満足してくれればいいのに、
    そこらへん夫に優しさを感じられません。

    遅い時間なのに、
    アドバイスありがとうございました😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エッチできないことに不満って。優しさというか 赤ちゃんのことどうでもいいのか?と思ってしまいますよね🤔

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ほんとにそうです。
    安定期だから大丈夫。
    みんなやってるから大丈夫って
    思ってるんだと思います。
    私も元気そうにしてるし。
    夜になると『体調は?』って
    聞いてきます。
    今日は調子いいよって答えると、
    じゃあエッチしよってなります💢
    最中にお腹が張っても、
    『なるべく早く終わらせるからねー』ってお腹に話しかけて、
    続行です💢

    すみません😣💦愚痴です😭

    ご親切にありがとうございました😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人ってそういうところありますよね😢
    お腹が張ると 切迫早産になる事があるので苦しいし怖いですよね😔💦

    一応体調は?と聞いてくれるんですね😣求められないのも嫌ですが求められすぎても んーって感じですよね😖
    なんて言ったらお互い納得できるんですかね...
    解決できなくてすみません💧

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    いえいえ、ありがとうございます😢
    私も夫とイチャイチャしたくないわけじゃないんですよ💦
    ただ、今は赤ちゃん優先なので、
    そこをわかってもらえないかなぁって、
    もどかしい気持ちです😭💦😁

    すみません。
    ありがとうございました。
    気持ちが落ち着きました。

    • 8月4日
ありす

妊娠中たまにしていましたが、切迫と診断されたのでそれからは臨月になるまでしてないです!
2人ともそうで、結局入院もしていたので…
毎日したい人だったので、口や手、テンガで手伝ったりしていました!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます✨
    切迫早産になるかた多いですよね💦💦
    私もそれが怖くてなかなかできません😢
    夫の機嫌優先するか、赤ちゃん優先にするかっていったら
    迷わず赤ちゃんですもん。
    お手伝いだけで満足してくれたらいいんですけど、
    それじゃ嫌だって言われます😢

    遅い時間なのに、
    アドバイスありがとうございました😭

    • 8月4日
  • ありす

    ありす

    私の場合、切迫は体質なんだと思いますが、お腹張りますよね💦
    うちの旦那も手伝いじゃ嫌だと最初は言っていましたが、医師からダメだと言われたこと、していてもお腹張る痛い痛いと何度も言っていたら大喧嘩しました。泣いて訴えてやっと妥協って感じです!
    ポケットテンガを使って私がやり、旦那にはAV見ていいよと言っています。口も結構吐きそうになるので、本当にテンガおススメです!
    ダメだと言われても一度やってみてください😊自分がかなり楽になりますよ😂

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます😢
    切迫は体質なんでしょうかね💦
    なんで手伝いじゃ嫌なんでしょう😔これからずっとって
    わけじゃないのに。
    医者からの言葉もあって、
    痛い痛いって訴えても、
    すんなり理解してくれなくて
    大喧嘩ですか😭💦💦
    うちも似た流れになりそうな予感。
    疲れちゃいますよね💦
    AVはもうずっと、むしろ見て!って言ってるのに、
    虚しいから嫌だって😂💢
    テンガ使うって、まったく頭になかったです!
    最初は絶対怒りそうですけど、
    癖になったら受け入れてくれるかもしれませんね😉✨✨✨

    ご親切にアドバイス、
    ありがとうございました。
    頑張ってみます!😂

    • 8月4日
  • ありす

    ありす

    喧嘩本当に嫌でしたが、赤ちゃんのためだと言い聞かせて言いました😅
    喧嘩しなかったら何も変わらなかったと思います💦
    旦那曰く、自分でやるよりやってもらった方が気持ちいいらしいですよ😊
    クッションを置いて自分がやりやすい体勢を見つけてやった方が楽です⭐️
    普通のテンガだと大きめで動かすのが大変なので、ポケットテンガで笑
    AVも最初は私がみたいなー。一緒に見よって言って始めました!一緒に見たら変わらないですかね?😂

    • 8月4日
nana

週1.2でしてます😂
私は妊娠してからも性欲が減らず私からしよ〜て感じです…(笑)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    変なこと聞きますけど、
    妊娠前と同じようにしてますか?旦那さんの動き方とか。(すみません😣💦)
    本には、挿入は浅くとか、
    優しくとか書いてありますけど、
    浅くってどれくらい??
    優しくって??って感じで。
    夫も、結局妊娠前と同じように動きますし、
    実際浅く、優しくじゃ、
    男の人は満足できませんよね。
    私も性欲はあるんですけど、
    加減が怖くて踏み込めません😭
    生々しい話をしてすみません。

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月4日
  • nana

    nana

    初期の頃は怖い〜って言いながら優しくしてくれてました😂👌
    実際初期の頃すると子宮?なのかなんなのか当たって痛かったりしたので優しくしてもらえて助かりました💧
    安定期に入ってから何故か当たらなくなって、妊娠前と同じ様な感じになったので(私が)
    そんな優しくしなくてもいいよ!って言ってます😂(笑)
    さすがに激しくはしませんが…(笑)
    主さんが痛くない程度なら大丈夫だと思いますよ👌

    • 8月4日
おはる

普通にしてます😌
お腹が張るようでしたら控えて、お手伝いしてあげてます!私も性欲ありますし、断らず基本してます。体調は個人それぞれなので、自分自身の体と赤ちゃんと相談してやるのがいいと思います👌普通にしてますが今まで問題なく赤ちゃんも成長しております!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    最中に不安になったりしませんか?
    あと、変なこと聞きますけど、
    妊娠前と同じようにしてますか?
    本には浅く挿入、優しくするって書いてありますけど、
    結局夫は妊娠前と同じようにするし、
    ちょっと深いんじゃない!??なんて
    もう気になってしまって、
    心ここにあらずのエッチになってしまいます😂💦
    私が心配しすぎなだけなのかも
    しれないですけど💦

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月4日
  • おはる

    おはる

    先生からはエッチダメとは言われてないし、検診で問題ないので特に不安になったりはしません😌
    妊娠前とほぼ変わらずやってます!浅く挿入って難しいですよね😅なのでお腹が張ったら負担になってたんだーと思い、張ってなかったら大丈夫と勝手に思い込んでます!

    • 8月4日
deleted user

今回は 安定期入ってから
週1くらいでしてます、が
体調良くなかったり
お腹に違和感あったりする時は
やめてます💦
先生にはお腹が張ったらやめてね!と言われました。

胸は、というか乳首は
出産前に陣痛を促す為におっぱいマッサージがあるように
子宮収縮させる作用があるので
良くないですよ💦
子宮収縮するとお腹が張りますし
その間赤ちゃんは苦しいと聞きました😕
なのでうちは 胸は臨月入るまでは
触らせてませんでした💦💦

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ちなみにお腹が張って、
    旦那さん途中でちゃんとやめてくれますか?
    やっぱり胸の刺激はよくないですよね!
    エッチ始めるとどうしても手はそこにいくので、
    みなさん妊娠中のエッチって
    だいぶ流れとか変わるはずですよね💦
    夫それで理解してくれるかなぁ………
    妊娠中に、まさかこんなことが悩みになるとは
    思ってませんでした😭

    アドバイスありがとうございました✨😊

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めてくれます(´・-・` )
    というかやめない人って赤ちゃんの事考えてないですよね?💦
    大事ならやめるはずですよ。
    理解してくれないなら するべきじゃないです😨こわすぎます😨
    流れもやり方も変わりますね😗

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    やめてくれるんですね😭✨
    すぐ終わるから大丈夫って
    思ってるんでしょうね。
    今度ものすごく痛がって反応みてみます😡
    アドバイスありがとうございました✨😊
    助かりましたー❤️

    • 8月4日
👧👦👼👼🤰

1人目は安定期から出産当日までエッチしてました。
2人目は初期からエッチしてます!週に3回から4回くらい😅
お腹張る時もありますが張ったらやめる!って感じにしてます!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    普通にしてますか?
    本には浅く挿入、優しくするって書いてありますけど。
    夫がいくまえって、わりと激しくなっちゃって、
    それが怖くて私はできないんです😭💦生々しい話をすみません😣💦

    ありがとうございました😭✨

    • 8月4日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    普通にしてます😂
    妊娠前と同じ感じにやってますよ😅
    それでも1人目元気に産まれてきてくれました😊

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    お腹張りませんか??😨
    普通にしてらっしゃるんですねー✨
    うらやましいです😭💦

    ありがとうございました✨😊

    • 8月4日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    お腹張るけど一時的なので大丈夫です👌
    本とかネットとか色々書いてあるけど妊娠、出産、育児って皆同じでは無いから私は参考程度にしか思ってないので😅
    なのでそんなに敏感にならないでエッチしたいならして大丈夫ですよ👌
    私の旦那もおっぱい大好きで毎日おっぱい触るし弄るしって感じなので😂

    • 8月4日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    終わった後、ギューーって
    石みたいにになりますよね😨
    おっぱい触られて、
    それだけで張りませんか?
    私がおかしいのかな😂💦
    何度もありがとうございます😢✨

    • 8月4日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私はおっぱい触られただけではお腹張らないです!
    イくとお腹張ります!

    • 8月5日
ままり

妊娠が分かってから1度もしてないです。

夫も私も性欲はありますし、えっちしたいね~ともなりますが、何かあったときに後悔したくないので。
初期の頃、検診の時に先生から本やネットで行為しても大丈夫って書いてあるけどおすすめは出来ないよと言われました。
夫のお手伝いでスキンシップはあります☺️

旦那様は、赤ちゃん喜んでくれてますか?お腹が張っているとき赤ちゃんも苦しいの分かってますか?
体調に問題がなければ自己責任だとは思いますが、触らないでのお願いも駄目、お腹が張っても続行はどうかなと思います😥
父親の自覚がまだ0なんでしょうか?胎動とか外からわかりはじめてますか?お腹の中で頑張って育ってるの分からせましょう!

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    エッチは私もしたいけど、
    何かあったとき後悔したくないということは伝えたんです。
    けど、ちょっとだけしよ?って流れになり、断ると『じゃあもういいよ💢』ってなります😭
    ちょっとだけってなんだよって感じです。
    本には安定期に入ったらエッチして大丈夫って
    書いてありますけど、
    それ読んじゃったからいけないんですよね。
    私も初期はダメだけど、
    安定期に入るまで我慢してねって
    言っちゃいましたから😢

    赤ちゃんのことは喜んでいるのかな…
    エッチ断って不機嫌になってる姿みると、
    子供なんて出来なきゃよかったなって
    思ってるのかもしれません😭
    夫にお腹触らせて胎動伝えたりしてるんですけどねぇ😢😢😢
    自覚がないのか大事じゃないのかどちらかですね😭

    アドバイスありがとうございました😭✨

    • 8月4日
k.k

私の体調がいい時は普通にやってます😓(笑)私も性欲がないわけではないので、、(笑)
途中お腹が張ってるって思う時はすぐに言ってます!
「赤ちゃんがやめてーって言ってる😌」って言うと私の旦那さんは赤ちゃんが大切なのですぐに辞めてくれたり、じゃあ口でやってください。ってお願いしてきます。できなくて申し訳ないので、そのお願いは聞いてあげてます!

どちらかが我慢するのは良くないので、円満にいくといいですねっ✨

ままり

一人目の時は怖くてほぼしてませんでしたが、今回は普通にしてます笑まぁ元からそんな頻度多くないですが・・・
張ったりヤバそうだなって思ったら流石に辞めます💦

苦手だけど口で頑張ってましたよ〜!

恥ずかしいかもしれませんが、検診の時にご主人連れて行ってはっきり医者の口から言ってもらうのが一番効果的だと思います😊