※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
家族・旦那

夫と久しぶりに話しました。話できる?⇒無理。明日にして。眠いから。明…

夫と久しぶりに話しました。

話できる?
⇒無理。明日にして。眠いから。

明日仕事でしょ?
⇒(キレ気味で)じゃ今聞くよ。

貴方は、ずっと独身気分で居るんですか?
⇒独身気分じゃない。
仕事頑張ってるだけ。付き合い。

遊んで昼まで飲む事が?
⇒寝かしてもらってただけ。

どこで?
⇒友達の知り合いのBAR。地元出身のおばさん。

今の私達の状況どう思いますか?
⇒分からない。仕事の事しか考えられない。

浮気する時は、事前報告する気持ちは変わらないですか?
⇒変わらない。

私は、キャバクラや風俗も、浮気だと思ってます。
⇒貴女も男友達の店に行くでしょ。

今は私行ってませんよね。
⇒ たまに飲みに行くのが悪いわけ?

て事は、行ってるって事?
⇒付き合いで。俺が行きたいとは言ってない。

貴方は、結婚続ける自信ありますか?
⇒分からない。仕事の事しか考えられない。
俺は変わらない。

仕事なら、一人になっても頑張れるよね?
⇒出来るんじゃない。

こうして話すのも面倒臭いだろうし、私居ても邪魔じゃない?
⇒別に。仕事以外何も考えられない。

目を瞑らずに、目を見ながら話せないんですか?
⇒(じっと見てきて)何?他に話したい事は?

もう聞く事ありません。
⇒もういいの?明日も話すなら今話して。


仕事が成り立たないと何も考えられない。
基本、自分優先。
との事でした。

疲れてるのは分かるけど、何故逆ギレされるんだろ…。
私もキレたい…。

「私は、家族を養う為に仕事頑張ってる人を支えたい。
それが結婚だと思ってた。貴方はそういう人だと思ってた。」(前は、私と喧嘩したら不安で仕事やる気なくなると言ってたのにな…)
と言おうと思ったけど、変わらないと言われたので、泣きそうになって、話すのやめました。

この空気の中、生活するのは私は耐えきれない。

コメント

deleted user

状況がわからないですが、旦那さんはまだ家庭を持った自覚が乏しいのかもしれないですね💦

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ご回答ありがとうございます。

    バツ一なんですが、前も自覚なかったみたいです。

    でもその時は若かったからかなと思ってましたが、現在30オーバーで、乏しすぎます😭

    • 8月4日
ちろちゃん

ごめんなさい、こういう男性無理だわ( ´•௰•`)
ストレスになるとか通り越して敵だわ(ꐦ°᷄д°᷅)

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ご回答ありがとうございます。

    ホント、強敵です。

    • 8月4日
ちぴ

うちの旦那と似てます💦
子供が生まれても毎日仕事帰りに夜中までジム通いしてます❗️子供も可愛いけど自分がジム行かないとストレス溜まるし仕事頑張れないから〜。自分が一番だ。とはっきり言ってました😫
お前そんな奴だったんか❓と絶望感で泣いたなぁ😭

旦那をATMだと思って割り切れないですか❓笑
割り切れたら楽ですよぉ〜
私は割り切って楽になりました❗️笑

割り切れないと辛いですね😭

相手が変わることはないと思ってた方が良いです❗️
人ってそんなに性格は変わりません💦でも子供できて変わる人もいるかもですね😮💕

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ATM、8月過ぎてるのにまだ引出してくれません…。

    聞くとキレられるし…。

    栄養とりたいのに。。

    割り切っても態度にダメージ受けます。

    変われない人と居るの辛いですね。
    ヤル気も起きず、毎日萎えちゃってます。
    先行き不安ばかりです。

    • 8月4日
mama♡

はじめまして

男の人は父になるまで時間かかるものなのかもですよね。
私達はお腹が大きくなって行くので母になる実感が分かって来ますよね!

大丈夫ですよ!大丈夫!
お腹の赤ちゃんとゆっくりストレス無く今は過ごして下さい⑅◡̈*

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ご回答ありがとうございます。

    一度、父になってても、そうなんですかね。

    ストレスフリーになりたい😭

    • 8月4日
  • mama♡

    mama♡

    1度父になってても‥

    離婚はいつでも出来るじゃないですか!!

    相手に伝えたい事や言いたい事や分かって欲しい事がある時はまだ大丈夫かなっと。

    相手にお金の事以外伝えたい事がないのならもぉ母として決断するしかないのかな?っと。

    偉そうに聞こえたらすいません。。。

    • 8月6日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    そうですよね。

    ずっと放置してたのですが、昨日、話の流れで、我慢するのがしんどくなり、言いたいこと言ってしまいました。

    妊娠して不安定だから、「余計な事言ってるかもしれないけどごめんね」と伝えたら、「貴女も大変かもしれないけど、俺も不安定だから」と言ってました。

    「じゃあ、お互い歩み寄る為に、一緒に努力していきませんか?」と話したら、「約束できない。俺は変わらない。それが無理なら仕様がないんじゃない。」って。

    母になる事だけを考えていきます☆

    • 8月6日
  • mama♡

    mama♡


    すみません
    初マタさんの人生なので
    軽い気持ちで言えませんが。
    旦那さんに期待するだけ無駄かもしれません。
    初マタさんを不安にさせてごめん、俺も頑張って行くからごめんね!っとなぜ言えないんですかね?

    • 8月7日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    本当にその通りです。
    ショックでした。

    「離婚はしたくないけど、別居してお互い離れてみませんか?」と話したら、「お金がない」と…。

    「お金の事を考えずに、貴方の気持ちはどうなの?」と聞いたら「分からない。何も考えられない。面倒くさい。」と…。

    話しても何の進展にもなりませんでした。

    • 8月7日
  • mama♡

    mama♡

    面倒くさい‥もぉアウトですね。
    男の人はいつまでもピーターパンですね!!
    夢見る少年。。。
    いつになればネバーランドに連れて行ってくれるんですかね??

    • 8月7日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ピーターパンに、ネバーランド!(笑)
    ウケてしまいました(笑)

    mama♡さん、面白い!(笑)

    • 8月7日
  • mama♡

    mama♡

    ウケましたか!
    良かったです(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

    私の話なんですが‥私、旦那さんの事ピーターパンだと思っているので!
    私がいろんな役になりきります!
    その時その時違うんですが!
    ティンカーベルになって旦那さんに塩をまいたり!
    フック船長になってクイックルワイパーで突っついたり!
    かなりストレス発散になりますよ(笑)

    • 8月7日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    素敵な発想!!

    不思議な事を言ってたら、「ピーターパンか!」ってツッコミ入れようかな(笑)
    「ネバーランドに私も連れてけ!」って(笑)

    塩!(笑)もはや厄病神みたいな(笑)

    クイックルワイパー!(笑)
    そういうストレス発散もあるのか!(笑)

    mama♡さんと話して元気いただきました☆
    素敵な奥さんで、旦那さんが羨ましいですよ☆

    • 8月7日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ありがとうございます😊

    喧嘩してから、夫は、ご飯いらない!ってつっぱねてて、私も体調が不安定だったので、お言葉に甘えて作ってなかったんですが、今日、久々に夕飯作ってあげました(笑)

    ややご機嫌でしたが、敢えて会話はしませんでした(笑)

    • 8月7日
  • mama♡

    mama♡

    私の本心ですが‥私も何度も離婚考えました!
    ですが、子供2人抱えてやっぱり私だけでわ今の生活を維持させてあげれないので。
    それと旦那さんや子供だけの人生だけじゃなく!
    私の人生でもあるので!
    家族楽しく1日1日過ごせたらいいかな?っと
    私の考えなんですが‥仲良しの途中で!
    甘えたように!
    大好きだから、赤ちゃんも出来て、私幸せだから!
    旦那さんも頑張って!
    不安にさせないでね!っと言ってみては??いかがでしょうか(笑)

    • 8月7日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    素敵な考えですね☆

    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    自分の人生を後回しにしてたかもしれません。

    夫が好きに息抜きしてるなら、私も趣味など作って自由にしようかなと思いました!

    昔から、付き合ってた人達にも甘えられないまま別れてた事があり、後悔してました。

    どうせ別れるなら、甘えられるうちに甘えて、自立できるようになってからが理想ですが、0か100なタイプなので、中途半端な関係で継続する事に耐えきれず、すぐに決断してました。

    私、我慢が苦手なようです…。

    • 8月8日
  • mama♡

    mama♡


    私もYESかNoな性格でした!
    男の人を殴る事も普通に当たり前でした!
    口よりも先に手が出てしまう性格でした!
    甘える事なんて意味が分からなかったです!
    ワガママと甘える事は一緒だと思ってました!

    それを違う事だと教えてくれたのは今の旦那さんでした!

    私の親はいろんな意味で私の手を離したけど‥
    旦那さんだけはいろんな意味で私の手を離さなかったです‥

    だから運命共同体です!!
    大嫌いやけど、大好きやけど、って感じで17歳から34歳まで一緒に居ます。。。

    性格は変わらないって大半の人は言いますが!
    私も旦那さんも変われたので変われますよ!

    自分が大切な人だと気付けばの話ですが(笑)

    • 8月8日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    私は映画「猟奇的な彼女」を観た元彼に、コレお前じゃんて言われた事あります(笑)
    確かに!甘えは我儘と思いがちです。
    10代から家を出たので、親にも甘えられず…。
    甘え方が分からなくて…つい、ツッパってました。
    そして影で泣くみたいな(笑)
    裏腹で面倒臭い奴です(笑)

    うちの親も、手を離しました。
    そう考えると、初めて自分をさらけ出した元彼は手を離さなかったな…
    て、過去は過去ですね(笑)
    今までで一番長く濃い時間を過ごした人だからわ、時々、思い出します(笑)

    素敵な旦那さんに出逢いましたね!
    結婚も早かったんですか?

    運命共同体!素敵です☆
    大切な人だから、私は彼に言われた事を直してきたつもりなんですけど、彼は変える気ないので、歩み寄れません。

    いつか変わってくれたらいいですけど…

    • 8月8日
  • mama♡

    mama♡

    何か初マタさんと似てますね!!
    私も元彼思い出します!
    今とは違う人生だったんかな?って。。。
    旦那さんとは17歳で付き合って!
    別れたり、逃げたりして(笑)
    23歳で結婚して!
    24歳で子供が産まれました!
    子供が産まれて6カ月で旦那さんと離婚しました(笑)

    私15歳の時に片方の卵巣を取ってしまって!
    3年間、半年、とか生理が来なくて‥薬も辛くて‥子供は出来ないと思うって先生に言われてたんです!
    夢が保母さんになる事だったし、
    子供大好きで、
    子供出来ないなら結婚しないって考えでした!

    子供が出来た事は奇跡で!
    子供が可愛すぎて!
    全ての時間を子供に使いたくて!
    旦那さんをかまっている時間がもったいなくて!
    むちゃ遠い所に勝手にお家借りて!
    勝手に私の所と旦那さんの所に判子押して市役所に出して!
    旦那さんが朝仕事行った時に赤ちゃんだけを抱きしめてお家出ていったんです!
    その日の夜旦那さんとかから電話あって!
    勝手に離婚届出した事は法律で無効になるとか言われましたけど‥離婚しなくても戻らないって言って!
    シブシブ納得してもらって!
    条件むちゃ出されましたけど!
    3年後に復縁しょって言って!
    3年間影で支えてくれました!
    そして約束の3年後復縁しました(笑)
    1番上のお姉ちゃんだけに全ての愛を向ける事や伝える事が出来て私は後悔なんてしてないです!!
    私変わってますよね(笑)

    • 8月9日
  • mama♡

    mama♡

    だから私×1なんです。
    でも同じ人と結婚して、離婚して、復縁して、って言うとみんな理解しにくいみたいですね!!
    子供2人はお父さん一緒です!
    何か‥初マタさんの相談場?なのに私の相談場みたいになってしまってすいません。。。

    • 8月9日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    映画化出来そうですね!
    3年間、会っては居たんですか?

    条件出してきたんですね〜。

    私も、勝手に出ていくタイプです(笑)
    子供も好きで、働いてる友達の子供のベビーシッターなどしてて、保母さんにもなりたいと思ってました。

    産まれる事は奇跡ですね!
    最近、NHKのドラマ「透明なゆりかご」を観てて、改めて私の中に命がある事を実感します。
    不思議で貴重な体験に感謝です!

    夫にも観て欲しいけど、観ないだろうな~(笑)

    にしても復縁て、珍しいから、やはり運命共同体ですね!

    変わってるのではなく、個性ではないでしょうか(^^)
    そして、アメリカンスタイル?
    欧米か!ですね。

    話してくれてありがとうございます!
    色んな夫婦の形を聞けるのはとても貴重です☆

    うちのピーターパンも歩み寄ってくれたらいいな〜。

    • 8月9日
  • mama♡

    mama♡

    うちのピーターパン!ウケました(笑)
    そうですよ!
    そんな感じで肩の力抜いて!
    初マタさんが笑って居れば旦那さんも笑ってますよ!

    私も思っているんです!
    映画化できないかな?っと(笑)

    離れて居た、3年間の間は!
    土日休みは必ず3人で会う!
    子供に怪我や病気な時は必ず連絡して伝える!
    子供がパパ逢いたい言うなら直ぐに連絡して!
    しんどくなったらどんな時間でも連絡する!
    彼氏や旦那は作らないで!

    全て私も守りました!
    旦那さんもどんな時間でも、必ず駆け付けてくれてて。
    口だけだろうなっと思ってました!
    3年の間に、旦那さんに好きな人が出来て、離れて私達の事忘れてくと思っていたんで!
    それで良いと覚悟していたんで!

    でも口だけじゃなく3年間毎月5万振り込んでくれてて、行動で示してくれてました!

    人して良い奴だなって。。。

    人としても嫌いになれたら楽だったのに(笑)

    • 8月9日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    早くピーターパンって言ってやりたい(笑)
    mama♡さんのおかげで肩の力抜けます☆

    脚本書いて、映画会社に送ってみるとか!(^^)

    相手に3年間も離れられたら、諦めそうなのに、旦那さんは、父親としての自覚とmama♡さんと復縁したい強い気持ちがあり、情熱的ですね!

    また元彼の話を持ち出しちゃいますが、別れて戻っての繰り返しで、最後は1年離れて復縁しました。
    3年は長いから驚きですが、mama♡さんみたいな人は他に現れないんでしょうね(^^)
    そして、旦那さんはmama♡さん の前ではMですか?(笑)
    私は、付き合う人の大体が、外ではSに見えて家ではMのタイプでした(笑)

    元彼とは腐れ縁で、元彼は結婚願望もあり、私の親とも私抜きで会う程仲良くて家族のような存在だったので、このまま結婚するのかな~と思いましたが、私にはまだやりたい事もあり、正直、元彼の家族とうまくやってるように見えて苦手だったりで、結婚は考えられませんでした。

    別れてから、他に出逢いがあり、結婚しようとしてた人も居ましたが、その元彼のように手を離さない人ではなかったです。

    そして、今の旦那さんに出逢いました。
    色々な偶然が重なり、この人が最後の人だと思って今に至ります。
    まさかのピーターパンだったとは…(笑)
    付き合ってから結婚まで早かったのもあり、まだお互いの事を深くは知らないままなので仕様がないのかなとも思います。
    でも、情熱さが元彼に似てて、この人なら手を離さず居てくれるかな?とは思いました。

    mama♡さん夫婦のように、濃い時間を乗り越えてきた夫婦の絆は強いですね!
    私達もそんな関係になれたらいいなと思います☆

    夫としてはさておき、人として嫌いになれないのが理想です!

    • 8月9日
  • mama♡

    mama♡

    初マタさんも赤ちゃんが出来たら!
    旦那さんは二の次になりますよ!
    大丈夫です!

    私からのお願いですが‥旦那さんに離婚、離れる、意味がない、別々などの言葉は使わないで下さいませ。。。

    初マタさんとは個人的に友達になりたい位です(笑)

    • 8月9日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    二の次(笑)
    そうですね、今まで周りに黙ってたから、やっと安定期に入り話せて、少しは楽になってきました。

    夫とは妊娠の喜びを共有できないので、周りが喜んで楽しみにしてくれてるのが救いです。

    連絡とれないままなら、離婚はせずに別居しようと話して、相手の反応を見ようかと思ってました。
    我慢して一緒に居るのが辛くて…。
    でも、我慢して、今は親の協力などをえながらこのまま居て、自分の趣味を見つけた方がいいのかな…と悩んでます。

    ほんと、私もmama♡さんと個人的に仲良くなりたいと思いました(^^)

    • 8月9日
ろぼこ

私ならもっと腹割って話します。
このまま離婚になるぐらいなら、思ってることちゃんとぶちまけます。

最後の言葉は泣いても話すべきです。言わないと伝わりません。怒ってるだけだと思われてませんか?
悲しいこと伝えましたか?
仕事以外考えられないって何!?って反論はありませんか?

話しても変わらないかもしれませんが、話さないと後悔します。
辛いですね。応援してます😭

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ご回答ありがとうございます。

    仕事で疲れて寝たいのを理由にして逃げてる感じです。

    同じ話って思ってるのかもしれませんね。

    涙を流してしまう自分も悔しくて。

    でも後悔はしたくないので、話せるよう気合いいれます☆

    • 8月4日
そうめん

どんだけ立派な仕事してんだよ!て感じです。すごい言い方ですね。うちの旦那は逆に何言っても逃げますよ。目を見ながら話せないのは男性みんなそうなんですかね?

家事とか全部放棄してしばらく無視しましょ。その間に冷静になって、自分はどうしたいか頭の中で考えたらいいと思います。わたしがよくやることですがおすすめです笑

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ご回答ありがとうございます。

    目を見ないの一緒ですか?
    夫は無視すれば無視するほど、イラっとくるみたいです。
    今は、食事だけ作ってないです。
    作らなくていいと言われたので、体調も悪かったし、お言葉に甘えてます。

    頭の中で生理中なんですが、沢山言いたい事が出てきて、どうまとめたら良いか分からなくなってきました(笑)

    • 8月4日
  • そうめん

    そうめん

    私も先日、話し合おうとしたばかりです。目を見ないの一緒ですよー、何度、目を見て話を聞いて、目を見て話して、と伝えたか。 
    でも、三つ子の魂百までといいますが、そういうことを言われずに、教えてもらわずに育ったんでしょうから半分諦めてます。

    話し合いに持ち込んで冷静に話そうとしてもコミュ障なのできまづくなると部屋にこもり携帯ゲームをされます。先日はかなり頭にきて義母にいいました。ご家庭ではどうだったんですか?ご家庭でお義父さんお義母さんと話し合いなどされましたよね?と。したことないと言われました。でしょうねと。

    そしていま、ほんきで離婚を考えてます。娘はまだ4ヶ月ですがこの先山ほど話し合わなければいけないことがあるのにこんなふうに簡単な話し合いすらできないのかと。

    お互い強い気持ちをもっていい方向に進めばいいですよね!がんばりましょ!

    • 8月4日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    社会人としての常識ですよね。
    上司や相手先の前でも目を見ないのか…と思ってしまいます。

    仕事を意識してる人なら、お酒に飲まれて酔い潰れもしないですよね。
    まして、店で寝るとか…。

    うちも、最近はゲームしてませんが、寝室で動画見たりしてますよ。

    私も、妊娠中ですが、離婚したいと思ってしまいます。

    仕事の事しか考えられないなら、一人と変わらない。

    • 8月4日
  • そうめん

    そうめん

    ご主人、仕事のことしか考えられない、とか何度もおっしゃってるようですが、じゃあなぜ結婚してお子さんも授かったんですかね、バリバリ働いて独身貫けばいいのに。

    私もよく主人に対して思うんですが、仕事してきて稼いでくれるのは、それで生活が成り立っているからとてもありがたいけど、家のことやってる私たちがいないと外で仕事できませんよね?お互いそこを理解すべきと思います。

    良く、俺は仕事で疲れてる、明日も早いから話せない、とか私も言われます。どんな重労働の仕事してるんだ?と。わたしは疲れてないのか?と。

    • 8月4日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    本当そうですね。
    共感して下さりありがとうございます。

    主婦の家事を月給にしたら42万円いただけるのに、ボランティアですね。

    結婚は、修行だと思えました(笑)

    • 8月4日